INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

K-1札幌

ソニーなど日本勢がI-pod追撃体制に?

なんかテレビ東京の朝の番組で。 まだ、売り上げ1-5位の全機種がipodを占めている中に、ソニーの機種が一種入りますよ、というレベルのようなのだが。 なんでも、その理由はソニーが例によって独自企画ATRACしか聴けませんよ、という姿勢だったのを方向転…

[新聞]アディダスとプーマの創立者が兄弟だったとは。

たぶんかなり有名な話なのだろうが。どっちでもいいから格闘技スポンサーになってくれないかな。 あ、ほとんどの選手が裸足か。 産経新聞はたった3日程度で、過去の書評記事が読めなくなってしまう。昔は一番古くまでの記事を検索できたような気がするが。 …

「摂理」と統一協会

いま報道されていることを知る限りでは、聞けば聞くほど統一協会(統一教会)にそっくりだ。 うちの大学にもご多分に漏れず原理研究会がいやがって・・・という話は以前した通り。 さて、この類似性はなにゆえにあるんだろうか。 1、豊田商事で働いていた連…

セーム・シュルトがHERO'S参戦

ニュースソースはhttp://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060730#p9経由でどうぞ。 ところでK-1アムステルダム大会後のマネージャーの言葉。 ・・・「もしシュルトがIt’s Show Timeで試合をしないのなら、GGのメンバーを全員使わない」とね。こりゃ、脅しだよ。俺…

K-1札幌

結局のところが、非常に危機だと思うのは、K-1に「幹」があってその「枝葉」として曙太郎やボビー・オロゴンがいるのならいいのだけれど、逆に彼らを「幹」として視聴率を維持しなければいけないというところにあるんじゃないだろうか。 今回の視聴率がどう…

速報!!セーム・シュルトのHERO'S参戦ほぼ確定!!

今回もまた、団体公式発表よりTV番組表が早い。 http://www.tvguide.or.jp/tables/0805/GBS/tokyo/19.html HERO’S2006 ミドル&ライトヘビー級トーナメント 「史上初!壮絶ダブルトーナメント開幕!!」 電撃参戦!桜庭和志vs欧州王者 ▽前人未到…

ジャガイモを具にした鍋か。一度作ってみようかな

http://www.asahi.com/international/weekly-asia/TKY200607180152.html 辛くて濃厚、ジャガイモ鍋 カムジャタン(韓国) 2006年07月18日 カムジャはジャガイモ。タンは汁もの。つまり「ジャガ鍋」。 労働者でにぎわう「豊味カムジャタン」=ソウル市城東区…

気が向いたものだけ速報(K-1札幌)

◆ボビー・オロゴン 1Rに微妙なダウン(すぐに立った)、投げ技気味のクリンチ(これは多かった)での減点がありましたが、3R闘いきっての判定負けとなりました。この大会から、再びクリンチを反則に取る基準が緩くなったようです (そうとでも考えなきゃ…

本日K-1札幌・・・・・されどやっぱりドタバタ?

「イスラエルは、かつてない大苦戦をヒズボラにしている」(田岡俊次談)

あとで紹介します。

北朝鮮と中国の隙間風2

を、そのサンデーモーニングですら特集。 辺真一も、「そのきっかけは国連の非難決議に中国が賛成したことだった」という。 でもまあ、最後まで見捨て続けることはありえない。しかし、北朝鮮・中国の蜜月よりよっぽどいいのは事実だ。

毎日新聞・与良正男がサンデーモーニングに登場

この人がどういう人かはっきりはわからないのだけど、「発信箱」という例の、毎日新聞の上級将校クラスが書くコラムで、何度も面白い内容を書いていたので自然に覚えた人なのだ。あまり保存はしなかったが、この二語で検索すると以下の通り http://www.googl…

「所さんの目がテン!」旭山動物園特集

絶頂の旭山動物園。この動物園のビジネス的成功はドラマにもなったし、語りつくされた話になるかと思ったが新視点を展示してくれた。 なるほど評判の「立体展示」は、坂という天然の地形があるからこそ可能だったか。 近いうちに実物を見に行くことになるだ…

本日K-1札幌・・・・・されどやっぱりドタバタ?

と、その前に。【私事】昨年12月に、新宿にお集まりになられた 方は、7/25(24日深夜)に当方が出したメールへの ご返事をいただけると助かります。よろしくどうぞ。 んで、K-1です。http://blog.livedoor.jp/nhbnews/ に入ってきたニュースによるとですね。…

PRIDE・K-1・修斗・パンクラス・・・・戦士たちが流動化する

小橋建太の今回の病状を科学的に検討する

http://beye2.com/item_5194.html 自分はここを読まないままなら、医学に無知なまま、「やはり腎臓を一つ摘出して、頑張れ復帰してくれというのは無茶。すばらしい試合をもう長年見せてくれたのだから、過大な期待はしてはだめだ」という主張をすることにな…

CS724chでまた「鋼の錬金術師」「ヒカルの碁」再放送です

例の電波障害で、うち個人としてはこのチャンネルがうまく受信できないんだけど、8月の格闘番組を調べるついで調べたら「鋼」は7月末から、「碁」は8月1日からあらためて放送するそうな。 告知しておく

あと3日。

7月3日に、私はこう書いた。 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20060703#p1 ■[格闘技][PRIDE][CS][犯罪][読書]「DSEは7月中に、週刊現代への民事訴訟を行う/行わない」さあどっちに賭ける? 俺は「訴えない(民事訴訟を行わない)」にはてなポイント100Pを…

「マリードフット・ノート」が京都府京都市覚せい剤問題を切る

いくつものエントリにまたがっているので、ざっと読んでもらいたい。特に京都府市民は必読だ。 http://almarid.blogzine.jp/

ジョシュ・バーネット野望着々。どんな野望だよ!!

「つづれや」経由で知ったのですが http://tsudureya.blog51.fc2.com/blog-entry-169.html http://www.prideofficial.com/free/news/details.php?id=1153987047 [7/25 18:02] 小説家の菊池秀行先生が、人伝えに『ジョシュがアニメ“吸血鬼ハンターD”の大ファ…

朝まで生テレビ(朝生)

個人的には賛成・反対ともすべて聞いたことのある論点だったなあ。それはたぶん、一般的な感想ではないだろうけど。 逆に、「この話が出てこないのは不満だ」という部分が無く、過不足なく論点が出ていたともいえる。 ひとつだけ、テレビでは出なかった論点…

PRIDE・K-1・修斗・パンクラス・・・・戦士たちが流動化する

けっこう、小さいニュースがあちこちであるのでまとめて セルゲイ・ハリトーノフvsエメリヤーエンコ・アレキサンダー 私はこれを聞いて、自分で驚いたんだが、悪いカードを持ってきたら「ああ、DSEは苦しくなってきてるんだな」と思うし、このように素晴ら…

なんとセーム・シュルトがHERO'Sでひさびさに総合参戦(の噂)!・・・でも連戦すぎ

本日「朝まで生テレビ」

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/ 昭和天皇の靖国参拝中止の理由が、7月20日付けの日経新聞のスクープで明らかになりました。 歴史的資料としての評価も高いようで、以前から「A級戦犯合祀」が参拝中止の理由であるといわれてきたことを裏付ける内容とな…

いま、公平に見てブログはどこがいいんだろう?

昨日のコメント欄から。 唯のファン 『(略)来月の頭に、シーザース・パレスにて、ラスベガス大会の開催が正式発表されるようなので、いよいよblogやらないとダメになってきたなぁ(苦笑)・・・』 # gryphon 『ブログ開始の際はぜひ、「はてな」を利用…

ハリー・ポッター翻訳家が納税に関し、居住地がスイスか日本かでもめる。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060726i204.htm?from=main2 ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの日本語版翻訳者の松岡佑子さん(62)が、同シリーズの翻訳料などの所得を申告していなかったとして、2004年までの3年間に約36億円…

谷垣禎一氏正式に総裁選立候補。でもなんでこんなに支持率低い?

安倍晋三や福田康夫より低いのは分かるんだが、なんで麻生太郎に2倍近く支持率の差があるんだろう? 今は正式立候補をしてメディアに露出が増えるから縮まるだろうけど。ああ、外務大臣はそれなりに露出度が高いからか。 関係ないけど、「麻垣恒三」を並べ…

TAJIRIがvsグレート・ムタを語る。

週刊プロレス、週刊ゴングのどっちだか忘れてしまったけど、TAJIRIのインタビューが面白かった。 彼のWWE体験をつづった毎週連載も非常に質が高かったが、性質上「旅日記」であった。 しかし、TAJIRIがハッスルでニューリンのライバルとして登場し、体も頑丈…

なんとセーム・シュルトがHERO'Sでひさびさに総合参戦(の噂)!・・・でも連戦すぎ

どうなんだろう。もとは投稿ニュースサイト http://blog.livedoor.jp/nhbnews/に投稿されたものですが、リンク先に無い。 じゃあ嘘かというと、この前山本”KID”徳郁のブログも、「アマレス専念」という投稿がいったん消されたがそれは事実だったからね。 事…