INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中国が、木炭全面禁輸。

森林減少を食い止めるためと聞くが、なかなか思い切ったことをしたもんだ。 で、中国政府を見直したね。経済第一だけではなく、環境にも今まで以上に目配りをした政権運営を進めていることと、また外貨獲得に狂奔する必要がなくなり、こういう政策をする「余…

時間旅行

http://d.hatena.ne.jp/atoz/20040914 いや、大した話ではないんですけど、タイムマシン・時間旅行ものは ・パラドックスをパズル的にこね回す楽しみ(「時の門」「ザ・タイムマシン」) ・未来をあたう限りの想像力を膨らませて描写する楽しみ(「夏への扉…

選挙の投票に関して・・マルコムX語る。

久々に町山ブログ http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040926 マイケル・ムーアは講演と『華氏911』上映のツアー「SLACKER UPRISING」を既に開始している。一ヶ月間でスイング・ステイツ20州の大学を回る強行軍だ。 「SLACKER」というのは「ゆるい人…

TK、順風満帆

http://www.issho-ni.net/cgi-bin/tk/diary.cgi ジムは拡張するわ、家を建てるわ、海外に人脈を広げるわ、美味しいものを食べまくるわ・・・。 彼はライブドアより成功している(笑)。それは慶賀の至りだが、これだけ充実していれば 無理して 試 合 を す …

スカパー情報。

スカパーは、気づけば見るけど気づかずに見逃す番組とか多い。今回は気づいた。 生ゴンゲスト 長南亮 301ch 午後10時から 浅草キッドの海賊男 尾崎社長その1 301ch 午後11時から パンクラスハイブリッドアワー 9/24 285ch あす午前9:30 ブッシュvs…

適当に以後捕捉

この写真の時、フラッシュが光らなかったんだよね・・・ → これ以上ない、偶然のシチュエーションなのに惜しいことをした。

本音を申さば

これでPRIDE-28は「楽しめる」状態にはならへんよ・・・

バーネッ党宣言。

http://gbr.cplaza.ne.jp/sokuho/news/2004_09/0929_pride.htm10月31日(日)さいたまスーパーアリーナで開催される『PRIDE.28』でミルコ・クロコップVSジョシュ・バーネットのスーパーファイトが行われることが正式発表された・・・ 一個の妖怪がPRIDE…

之より革命体制に入る

←じゃねえじゃん2

之は別の人との会話だが、その前9/24のパンクラスメイン、高森啓吾vsアンソニー・ネツラーの試合の話題になった。 会場には行ってないが、この試合は「生ゴン」で最初から最後まで流れたので小生もチェック済み。 聞いていた「ボクシングの特訓」というの…

←じゃねえじゃん。

ネットに書き込む人でも、なかなか会場で会う人となると限られるわけですが、Fさんと修斗会場で会った。当然、前日の曙太郎の雄姿(笑)に話が。グ 「電車の中で前の人の日刊スポーツ(?)見出し見たら『曙終わった』ってなってて」 F 「おいおい。しかし…

いまさら紙プロ79号の感想

今回の「紙のプロレス」、巻頭の「高田総統降臨」はとてもツマらなかった。 高田が元の文章を書いたり、基となるようなインタビューをしているとはとても思えないので、責めを負うのは構成作家だかライターだか編集部でありましょうが。 例えば「ハッスルハ…

村岡兼造在宅起訴

あとで

朝日の社説

俺が読んだのは「これもサプライズ?」という題なんだけど、さっき「やじうまワイド」で紹介されたのは幹事長人事がどうこうという題だったんだよな。差し替えられたのか?http://www.asahi.com/paper/editorial20040928.html 「小泉人事――分からぬ幹事長選…

中二階の「中にいない?」

一番笑ったのが、「中二階」の人たちが集まった会合で、「こんな命名をしたやつを、生涯忘れまい」と誓い合ったという報道。 はい、その方こそ「山本一太」議員ですね(笑)。 中二階は高村正彦などの有力者もいるし、ポスト小泉の座に着くかは五分五分と見…

人事は踊る

やはり被害者情報はウソ

http://www.sankei.co.jp/databox/n_korea/nkorea_13_1.htm ■93年3月以降も入退院 横田さん情報、北が訂正 日朝実務者協議 【北京=笠原健】北朝鮮による日本人拉致事件に関する今回の日朝実務者協議で、北朝鮮側は横田めぐみさん=拉致当時(一三)=に…

SHOOTO NEWS

「パンフは写真集のようなものではなく、読み物を」とかねがね思っていたので、こういう形のものが個人的には理想。1000円という価格設定にはいろいろ賛否否両論あるが。 しかし、読んでみるとけっこう幹部のホンネがためらいなく掲載されていて面白い。 谷…

川尻達也のカリスマ

・むかし、「修斗はギリシャ神話のヒドラのようなもの。首が切り落とされても生えてくるあの怪物のように、エース・強豪が消えたと思ったらすぐに新しいヒーローが台頭するのが修斗の強みだ」と書いたことがあるが、会場での川尻達也選手の人気・・・という…

[読書]

http://d.hatena.ne.jp/atoz/20040914 後日

「リベラルたちの背信――アメリカを誤らせた民主党の60年」

まず本題の前に http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20040814 を。 くわしくは直に読んでもらえりゃいいんだが、要は「(ブッシュ再選、ヒトラー登場などの)差し迫った危機に対して対応し、社会に警鐘を鳴らして動かすには『映画としての完成度やギャグを放棄…

意外な結果。

昨日の当ブログ来訪者は、NHBニュースやHP経由以外は「朝まで生テレビ」キーワード経由の人が圧倒的に多かった。(130以上)。K-1よりも、まあ実質丸1日分差があるのだけど。 その割には大したことを書いてないですいません。 「朝生」ファンは、天下…

「ウルトラマンタロウ」のふしで。

つぶされた ヒキガエル? ひっくりかえった ガマガエル? 曙太郎だ 倒れてる サップにも 武蔵にも 無名にも なんだかな やられてる あまりにも 相手に 何にも できぬとき 向かってこいと 逆ギレで チャンプと闘う またまた 倒れる 太郎 アケボノタロウ もう…

雑誌「斬鬼」休刊!

再び漫棚通信 http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2004/09/post_12.html 少年画報社「斬鬼」が、今発売中の10月号で休刊のようです。・・・最近刊行された、みなもと太郎「挑戦者たち」も「斬鬼」に連載されたもの。みなもと太郎は最近、自身のじ…

トークショーの拠点とは?

原タコヤキ君のタコヤキ日記拡大版 http://blog.goo.ne.jp/taco0522 さて明日は朝からロケ。 そして夜は吉田豪さんのトークライブ。 どこでも行くで〜。 吉田氏のトークライブとはロフトプラスワンだろうか。調べりゃ分かるけど調べん。 前も一度書いたけど…

朝まで生テレビ

プロ野球がテーマだと、個人的にはあまり興味が無いが、玉木正之氏の攻撃的姿勢は見世物として面白い。彼は筑紫哲也氏と、今は亡き「話の特集」で罵倒しあったこともあります。

26日だよお。

2004年ベストバウト最有力候補の試合(vs宇野薫)をした川尻達也が登場。 そしてベルリンの壁を破った男、中原太陽が修斗軽量級のミルコ・風田陣と激突!

シュルトさん。

マイケル・マクドナルドが勝っていれば、「決勝進出者の実に4人に勝つか引き分けているセーム・シュルトさん」としてもう一回脚光を浴びた(?)のに。マクドナルドは大健闘していたけど。

レ・バンナ、本戦ドローにも延長戦は棄権。

ミスターマガジンという雑誌に連載された「タイガー・モリと呼ばれた男」(元剣道家がフェンシングに転向し、剣道の技術で世界に名を轟かすというウソのような実話。)の1エピソードを思い出した。 ある大会の決勝で、米国選手に優勝させたい審判が試合中 …

キックのアケボノ。

というネタを、なぜだれも使わなかったのだろう。曙太郎。 いやーでも面白い面白い。見世物小屋のゆくわいな出し物を見た感覚だ! 谷津嘉章の名言 「デカくて1000円!」の通りだ。 「デカくて1000円! 腹がタプタプで1000円! KOされた姿で5000円!」だな…