INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

やはり被害者情報はウソ

http://www.sankei.co.jp/databox/n_korea/nkorea_13_1.htm

■93年3月以降も入退院 横田さん情報、北が訂正 日朝実務者協議

 【北京=笠原健】北朝鮮による日本人拉致事件に関する今回の日朝実務者協議で、北朝鮮側は横田めぐみさん=拉致当時(一三)=について、これまで「一九九三年三月十三日」に「死亡」したと説明していたが、同年六月までの病院の入退院記録があったと訂正したことが二十六日、分かった。めぐみさんの死亡時期をめぐっては、九三年以降も生存していたとする、北朝鮮を脱出した金正日総書記の元側近幹部ら複数の目撃証言があることから、軌道修正した可能性もある。

もとより「同国が現在のような体制を維持していること自体が問題の中心で、拉致問題はその結果」といってきたが、それでも乾坤一擲、日本との関係改善を求めて行ったはずの2002年交渉の報告がこれでは、後は押して知るべしというか。

しかし、あの時そのまま納得したり、「後日の課題」として後回しにして交渉を進めず、やはり正しかったね。
情報を吟味し、疑いの警告を発していた家族会・救う会も偉かった。