INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-11-17から1日間の記事一覧

「レノグは、実はわるいやつ」・・・菊田早苗がブログで告発。そして「強豪パウロ、リスターとやる」と宣言!!

関連して。「吾は称えつ彼の防備 彼は称えつ吾が武勇」

今月の「文芸春秋」06年12月号で、元ニューズウィーク日本版記者の高山秀子氏(彼女が同誌を退社していたとは、それ自体がちょっとしたニュースだ。彼女は同誌で結構無茶つーかトンデモな記事も書いてたしな)がレポートを書いているのだが、その中で、北朝…

NHKスペシャルで「太陽政策・継続か否かで揺れる韓国」を特集

http://www.nhk.or.jp/special/onair/061124.html 11月24日(金) 午後10時〜10時49分 総合テレビ 対話か圧力か 〜対北朝鮮政策・揺れる韓国〜(仮) 北朝鮮による核実験が、「南北融和政策」を推進してきた韓国に大きな議論を巻き起こしている。「ノ・ムヒ…

をクリックすると読めます。 おまけ「CMに出る言論人は信用しない・・・」 というのが、佐高信が猪瀬直樹を批判するときの常套文句(=ワンパターン)だったが、朝にCMを見てたら、二宮清純がカゼ薬「ルル」のCMに出ていたな。・・・はい二宮さん、週刊金曜日…

佐高信の列車事故論は妥当か、トンデモか?

この前のコメント欄で教えてもらった情報です。 http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2006/04/post_cb0b.html にて、武富士を倒した男として知られる山岡俊介氏が、佐高信氏の文章を引用して論を展開しているのだが、ちと引用元が悪かったようだ…

こんな反則もある(ホントにやる奴いるのか?)

これは「帯をギュッとね!!」に出てくるのだが、 アンメルツとかキンカン系の、キーンとなる薬を手とかにちょっと塗って、寝技の攻防のときにそれを相手の目や鼻近くにもって行くと。そしてひるんだ隙に攻めると。怒られるかもしれないが、シップや薬は柔道…

「レノグは、実はわるいやつ」・・・菊田早苗がブログで告発。そして「強豪パウロ、リスターとやる」と宣言!!

なんかタイトルが子供の文章みたいに。でも、とっても悪いやつだねレノグ。 http://blog.livedoor.jp/kikuta_sanae/archives/50942492.html 汗だというのはどんなに滑っても分かるし、滑るもせいぜい2R目から。でも、レノグのは全然それとは違った。しょっ…