INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

傑作ドラマ「クライマーズ・ハイ」再放送

# 野球とMSX 『きょう9月30日(土)午後9時−10時15分、NHK総合テレビで ドラマ「クライマーズ・ハイ」(前編)が再放送されます。 後編は翌週の10月7日(土)同時間帯に再放送予定です。 それにしても、春、秋の番組改編期になると思うのですが N…

武蔵、お前このままでいいのか?やるべきことはただ一つ。

のんきに試合終わった後ガッツポーズなんかしてんじゃねーよ。 お前も分かってるはずだろ、何が自分に足りず、何がハリッド・デ・ファウストに備わっていたかを。分かっているなら、しなけりゃいけないことはただひとつだ。 四の五のいわず、 さっさと金原弘…

速報! セーム・シュルトさんが!!!(結果知りたくない人は注意)

大大大勝利!! 自分も仕事を終えてTVをつけた瞬間、フィニッシュシーンが飛び込んできたのでよく状況は分かりませんが、とにかく完勝なり。 その他・結果をみたくない人は注意。 左が勝者 ルスラン・カラエフ KO バダ・ハリレミー・ボンヤスキー KO ゲーリ…

桜庭和志欠場を受け、代役で秋山と戦うは・・・・・・・・

このあとは土曜の夕方までちょっとお休みします

再度告知。本日深夜 「朝まで生テレビ」

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/ 自民党総裁選は、ほぼ安倍氏の独走といった模様で、すでに総裁選後の組閣に向けての関心が高まっています。今の予定では、今月26日に首班指名が行われ、組閣を経て29日に所信表明演説の予定が組まれています。 安倍氏の…

「ひまわりっ 健一レジェンド」(週刊モーニング)がすごい

この漫画、ひそかにファンでしたが、最新号なんかまさに傑作の領域だね。たぶんこれはダウンタウンの「おかんコント」(実は未見)のお父さんバージョンで「おやじの『ズレ』って、悪意が無くてもはた迷惑で、でも笑えるよね」という部分を拡大しまくったも…

少年マガジンで「仮面ライダーをつくった男たち」開始。漫画は村枝賢一

平山亨が主人公らしい。このへんのメイキングストーリーは基本的jに知ってるけど、やはりドラマになると味わい深い。 この主の「ものづくり」「物語作り」はドラマになるということはプロジェクトXの大大大成功でもはや定着したけど、実を言うと少年マガジン…

桜庭和志欠場を受け、代役で秋山と戦うは・・・・・・・・

前も書いたように、公にK-1は「桜庭vsスミルノヴァスはストップが遅すぎた。本来なら最初のダウンでレフェリーは試合を止めるべきだった」という判断なら、本来桜庭がピンピンしてたってスミルノヴァスがトーナメントを勝ち進んでいてもおかしかない。 理…

桜庭和志がHERO'S欠場。まずは脳障害でなく何より

あさって「朝まで生テレビ」。テーマは勿論「安倍政権」

http://www.tv-asahi.co.jp/asanama/ 「安倍政権誕生!どうするニッポン?」がタイトルだが、パネリスト名などは先月から更新されていない。 午前1時20分ー4時20分。 あと、フジテレビの9・30K-1中継はCSではフジ721ではなく739で。

論争家・大岡昇平。および昭和の論争について

小谷野敦氏のブログよりhttp://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20060925 ・・・・昔の活字上での論争がもっと礼儀正しかったかというと、そうでもない。『戦後文学論争』(臼井吉見編)を見てもその一端は分かるが、あそこに載っていないようなすごいのがある。…

亀田大毅の試合は見逃した。でも惜しくない。それより・・・

楽しみは「朝ズバッ!」でみのもんたがどう発言するかだ(笑) 筑紫哲也はスルーしてるだろうし(笑、違ってたらごめん。http://ameblo.jp/smackgirl/entry-10017592670.html の採点ではドローだったそうで。 、 みのもんたは、この前の国旗国歌訴訟で「(斉…

NHBニュースへのタイトル反映が復活?

「大晦日に金子賢が参戦」から今までにも、何度も更新はしているのでまとめて読んでおいてね

桜庭和志がHERO'S欠場。まずは脳障害でなく何より

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200609/at00010745.html 検査の結果、病名は「椎骨脳底動脈血流不全」。幸いにしてこれは脳へのダメージから来るものではなく、桜庭の古傷である首に蓄積したダメージによって引き起こされたもの。医者の…

東スポが桜庭和志緊急入院報じる

あす「トリビアの泉SP」と「亀田大毅ボクシング」

どっちも微妙に見たいっちゃ観たいが、見逃したらまあそれもしゃーない的な感じ。 ただ一応告知しとくっす。 トリビアの泉〜君の心に“へぇ”はあるかSP My番組表に登録する 皆さんに感謝今夜4年間の集大成!!新しいスタートを切る2時間半▽種最高傑作(1)新種ド…

丹波哲郎逝去。日露戦争描く「二百三高地」を思う。そして江川達也「日露戦争物語」打ち切りばんじゃい

丹波哲郎はもうみんな、今の若い世代はバラエティと霊界話の奇妙なおっさん、というのが第一に来るのだろうね。私の世代にしてからがそうだ。 かの「人間革命」に関しても、創価学会で開いた映画完成後の記念大会の壇上で一言 「南無阿弥陀仏」 と唱えたとい…

「こち亀」が三十周年。今週号で「銀魂」がリスペクト作品を

今の両さん、こち亀に関しては「あれをこち亀と呼べない」という思いもありつつも、ここまできたら、あるだけで価値がある、続くだけで拍手・・・という思いもある。カムイ伝の中に「千本ばばあ」という妖怪、いや人間が出てきた。 江戸時代、百歳を超えると…

マット・ヒューズがBJペンに完勝

あの天才中の天才がねえ。ここでも柔術がキャッチレスリングに敗れたか(7割冗談、3割マジネタ。詳細はひねリンブログ行け)。 いや、それ以上に二人の勝敗を分けた差がある。 マット・ヒューズは金原弘光と闘えたが、BJペンは闘う機会が無かったことだ。…

公式よりも年表よりも、まずは覚えよ救急救命法

実は数日前、このことを知ったのだが、最新の科学知見、統計的事実をもとに世界的に救命方法のやり方が変更された。 参考までに告知しておきます。 本当は全国民、周知徹底しなきゃいけないんだよなあ、何よりも。 国士として日本の防衛防災体制を憂えるより…

東スポが桜庭和志緊急入院報じる

http://nanasisan.com/0nanasi/src/up10921.jpg 理由が分からない時点では、分からないということを前提とするしかないのだが、その際にはやはり8月のHERO'Sトーナメント1回戦で、「実質KO負け」であったことがやはり理由ではないかとして関連付けされ、…

あの”バララッパ”が帰ってきた!榊原信行、UFCに吼える、噛み付く(ゴング格闘技)

ここは当時、外部のランキング表に記事を反映させるために作ったタイトルのみの記事です本題はこちらに。m-dojo.hatenadiary.com

「安倍晋三人気」が持つ、強さと弱さ

安倍晋三が本日組閣を行い、内閣が発足する。その機に乗じて、安倍晋三という政治家が持つちょっと異質な性格を論じたい。 これは先週のおなじみ「愛川欽也パックイン・ジャーナル」で出てきたけど、メディア情関係者の中では安倍晋三への反感というのが結構…

英語も書けば恥もかく。英語版ニュースサイトを移転&リニューアル

http://d.hatena.ne.jp/gryphonjapan/もう、でたらめな英語によって同言語圏のファンと交流するようになったのが1999年、掲示板への投稿じゃなく、独自のニュースサイトを作ったのが・・・・北野武が映画「座頭市」を製作したとき(そのニュースを最初に伝え…

あの”バララッパ”が帰ってきた!榊原信行、UFCに吼える、噛み付く(ゴング格闘技)

今月の「ゴング格闘技」を読むことが出来ました。 榊原信行社長、さすがにフジテレビに対しては地上波放送復活の可能性を探ることもあってか牙は立てられないが、UFCに関しては容赦がありません。 いや、やっぱりバラちゃんの「わるぐち」は魅力的なコンテン…

時効について−−漫画「カバチタレ!」と女性教師殺人事件(スーパーモーニング)とかわぐちかいじ漫画

これはあとで 【メモ】プロレスと福島みずほ

呉智英二題・・・じゃないや、一題

文芸春秋の今月号に掲載されている、坂東真砂子の「猫殺し」を論じた大いに興味深い論文を紹介したいのだが、今コピーが見つからない。 そこでこの前の金曜日に産経新聞に載ったコラム「断」を紹介。実は「美味しんぼ」批判だ。 ハマグリはよく、そばはいけ…

その週刊ファイトなどが、思わせぶりな話を書いている。とばしかスクープか。

そういえばその週刊ファイト、すでにNHBニュースで取り上げられている一件だが 2006年09月23日【★その他★】 週刊ファイト最後のスクープ?近々マット界で逮捕者がでる大事件が起きる??(ただし PRIDE は無関係) <特命 来週で休刊する週刊ファイトですが…

谷川氏「桜庭和志には、意図的に弱い相手を当てました。あの苦戦は想定外」・・・いいのか?

週刊ファイト、最終号の前の号となる1989号で、谷川貞治氏とターザン山本氏が対談しているのだが。 谷川 「桜庭選手が『HERO'S』に来たときに何を思ったのかというよ、桜庭選手には『HERO'S』の世界を楽しんでもらいたかった。だから楽に勝てる相手を選んだ…

NHBニュースリンクに更新が反映されてないけど、ちゃんと更新してるんですよこのヤロー