INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ひまわりっ 健一レジェンド」(週刊モーニング)がすごい

この漫画、ひそかにファンでしたが、最新号なんかまさに傑作の領域だね。

たぶんこれはダウンタウンの「おかんコント」(実は未見)のお父さんバージョンで「おやじの『ズレ』って、悪意が無くてもはた迷惑で、でも笑えるよね」という部分を拡大しまくったものなんだろうけど、今回の話はすさまじい。

娘さんが描いた漫画が雑誌に載るというので、朝礼のときから
課長の職務を逸脱し「今日、うちの娘の漫画が載った雑誌が並びます!!」
しかし、その漫画が失恋を描いたものなので
親戚、会社の人、そしてお父さんがそろって「実体験に違いない!!」
そして大騒動。
オチも実に秀逸だった。

いいな。これ、テレビドラマにしてほしいかも。
しかし、1巻によるとこの人のお父さんの言動はそのまんまだとか。
そうだよな、このキャラクターは創作できるとは思えない。
手塚治虫じゃあるまいし(このオチ、今週号を読まないと通じません)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(1) (モーニング KC)



ひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)

ひまわりっ ~健一レジェンド~(2) (モーニング KC)