INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

英語も書けば恥もかく。英語版ニュースサイトを移転&リニューアル

http://d.hatena.ne.jp/gryphonjapan/

もう、でたらめな英語によって同言語圏のファンと交流するようになったのが1999年、掲示板への投稿じゃなく、独自のニュースサイトを作ったのが・・・・北野武が映画「座頭市」を製作したとき(そのニュースを最初に伝えたからね。武道ということで)だから3、4年ぐらいかな?
ブログを英語圏で有名なところに、とblogspotで作っていたが、機能的にカウンターも無きゃアクセス履歴も、アンテナ機能もデザイン変更も写真投稿も無い。(どうも老舗過ぎて、新規機能をパッケージで提供はできなかったようだ)
そこで一番慣れしたしんだ、はてなに英語版を作成した。
設置は協力者がしてくれたんですが将来、実質的にはその更新は小生がつかさどることになりますでしょう。

http://d.hatena.ne.jp/gryphonjapan/

ま、そんなわけでこっちもよろしく。ご協力もいただけるとありがたし