INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

東スポが桜庭和志緊急入院報じる

http://nanasisan.com/0nanasi/src/up10921.jpg


理由が分からない時点では、分からないということを前提とするしかないのだが、その際にはやはり8月のHERO'Sトーナメント1回戦で、「実質KO負け」であったことがやはり理由ではないかとして関連付けされ、推測されるのは仕方ないだろう。

皮肉だが、代役にあのリトアニアンを呼べば筋も通るし格好はつくかもしれない(でも、練習してるかな)。



と同時に、これがヒカルド・アローナヴァンダレイ・シウバ戦に代表される、PRIDEでの闘いの蓄積によるダメージであることも十分考えられるし、「そもそも」ということでいえば、こういう症状は最終的にいつ出るとか、どういう形になれば問題ないといえるか、などなどに未知の領域が多々あることは
団体・ジム・愛好サークルにぜひこの一冊の


に詳しい。
ただ、だからこそとりあえず目の前で選手が症状が出たときは、対症療法じゃないが目の前の不安を取り除いていくしかない。あえてへんな言い方をすれば、実際の試合で打撃ダメージなどを食らうより、練習字に症状が出てラッキーだったかもしれない。


超多忙な中山氏じゃ無理だろうが、このへんのスポーツ医学について専門家が語る、語り合うブログや掲示板は無いかな。