INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなフォトライフで動画もUPできるようになったらしい

自分がはてなの新機能をちゃんと知ること自体がめったに無いことだ。さて成功するか。 うまくいったら山宮恵一郎の「道夫伝」「ウルトラ博覧会」が上映されるのだが。

本日藤岡信勝−八木秀次名誉毀損裁判判決?で弁護士が

有田芳生ブログ http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2008/10/post_ab1f.html 統一教会信者の福本 修也弁護士が代理人となった訴訟の判決が10月31日に東京地裁で言い渡される。「新しい歴史教科書をつくる会」の藤岡信勝氏が八木秀次氏を訴えた裁判だ。…

ワイドショーのお勧め本に広瀬正を挙げた、女性アナの詳細が判明

よりによて主婦向けののどかなワイドショーで時間SFの話をするという放送事故(?)を起こした人が、「ミヤネ屋 広瀬正」などの検索でこっちに来た方の検索結果を逆に辿ることによって詳細が分かった。 たいへんいたましいことに、この人は自分のブログの中…

ゴッチをめぐる謎その3・一応最終回予定(Gスピリッツから)

もう明日は戦極戦極っなので、いい加減にこれを書き終えないといかん。Gスピリッツ Vol.9 (DVD付き) (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2008/10/22メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る カール・ゴッチ…

本日深夜12時、WOWOW「藤子・F・不二雄SFドラマ」スタート

「てれびのスキマ」ブログで思い出した。危うく忘れるところだった。 UFC観戦のためにWOWOWに入った人も、見てモトを取ろう!! 本日零時から。 http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/2008103024:00〜24:30 (WOWOW) 『(新)藤子・F・不二雄のパラレル…

今、やじうまワイドで泰葉とかいう人がいろいろ喋っているのを奇異た、いや聞いたが

ナンシー関、 なぜ、 死んだ。黄泉から引き返し、つっこんでくれ。斬ってくれ。聞いていてこっちがいたたまれなくなる喋りは、横田一則級だった。

日本テレビで昨日14:55のニュースを読んでいたお姐さんがすごかった(「ミヤネ屋!」より)

昨日たまたま、臨時ニュースなどを知るために職場でつけているテレビでワイドショー「ミヤネ屋」をやっていたのだが、そこでは「秋の読書特集」をしていた。 で、この番組はよくあるように、番組の中でスタジオに切り替わり、そのときのニュースを5分ぐらい…

今回の金融危機に際してはやっているジョーク(毎日新聞から)

ひとつのエントリというのも味気ないので短縮版で。 http://mainichi.jp/select/world/news/20081027ddm007070127000c.html From:ロシア 忍び寄る危機 ある銀行員が別の銀行員に電話をかけた。 「やあ、どうしてる」 「元気だよ」 「おっと、番号を間違…

チェ・ホンマンを追い詰めた周囲の無理解と偏見(いじめ、かっこ悪い)

http://sadironman.seesaa.net/article/108801984.html 経由で 朝鮮日報 http://www.chosunonline.com/article/20081029000042 「飲食店に行くと頼んでもいないのにご飯が2杯出てくるし、普通盛りのジャージャー麺を注文すると大盛りが出てきて不快だった。…

「カール・ゴッチの真実」を考える・その2(Gスピリッツ)

昨日につづいての話です。 このエントリにも「翻訳ブログ」(後述)という”黒船”がやってきたので、そっちの話もしなければならないのですが、まずはこの雑誌に即して語りたい。 ゴッチ以前のシューターたち 記事の中では「ゴッチが勝てなかった男−伝説の強…

石井慧がDREAMへ、大晦日はリングで挨拶するとスポニチが1面

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2008/10/29/01.html 北京五輪柔道男子100キロ超級金メダリストの石井慧(21=国士舘大)が、総合格闘技「DREAM」入りし、大みそか恒例の「Dynamite!!」(さいたまスーパーアリーナ)のリング上で…

「ゴッチの真実」で分かるレスリング、柔道、フック、そしてプロレス(Gスピ)

「真実によって傷つくのは、愚か者のみである」−カール・ゴッチ。 Gスピリッツ Vol.9 (DVD付き) (タツミムック)出版社/メーカー: 辰巳出版発売日: 2008/10/22メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見るが発売中。そしてこの…

今日は久々に格闘技・プロレスの文章は休みです

実は昨日付のエントリを補足していったら一日日程のズレが生じてしまったのです

かなり以前に書いたみなもと太郎「風雲児たち」紹介文を再録

昨日付エントリを補足していたら、いい機会のような気がしたのでここで公開しよう。 これはいわゆる「グリフォン・ファイル」と呼ばれる、インターネット普及以前に某所に書いていた文章の再録。 ここでは「パトレイバー(漫画版)」の評(http://d.hatena.n…

今日は久々に格闘技・プロレスの文章は休みです

実は昨日付のエントリを補足していったら一日日程のズレが生じてしまったのです

マネーゲームの批判者・米国版

http://d.hatena.ne.jp/hagakurekakugo/20081026/p1 の関連参考資料。 この絵の人はフォード社創業者のヘンリー・フォード。単行本版14巻、GM創業者デュラントのライバルとして登場する。栄光なき天才たち 14 (ヤングジャンプコミックス)作者: 森田信吾,伊…

平成釣りキチ三平・最新号は一冊丸ごと高田屋嘉兵衛伝&三平が映画化

釣りキチ三平マガジンの最新号が書店に並んでいた。10日に発売されていたようだ。 http://www.sampei33.jp/top/sampei-hp-top.htm http://www.sampei33.jp/news/sampei-news.htmシベリア原野での釣りの話が、「谷地坊主が高田屋嘉兵衛の子孫」という衝撃のご…

昨日に続いて告知だがNHKスペシャル「日本とアメリカ・アニメの交流特集」が放送。

詳細は昨日付けエントリで

パンクラス興行

■マルロンが王者になるも、滝田J太郎が粘りで判定に マルロンが飛びぬけた強さというイメージを保てないつまづきを見せたのか、滝田が大健闘したのか。試合映像をみないことにはだが、それでもあっぱれ滝田■鳥生将大、ふたたびドロー。 内容わからないから大…

Gスピリッツ(カール・ゴッチ)の紹介は明日付で書きたい

だいたい準備や頭の整理がすんだので。時間があればだけどね

UFC放送。不完全燃焼も、アンデウソンの強さ伝わる&ファブリシオがKO完敗!

夜中に眠い目で観戦したら、たしかに見たのだがまったく展開が記憶にない(笑)ので早朝に見直した。 コーテが棄権した、ステップでの足の負傷は長州力のアキレス腱断裂を思い出したのだが(古いな)、ハードな練習で古傷を抱えた人だからこそということもあ…

物忘れはげしすぎ

関口宏サンデーモーニングで出演し、何か失言や矛盾をいうかと思ったが、はい言った今 不況に関して 昭和の金融恐慌では多くの銀行が潰れたが、大手は大きくなった。 「不況は弱い人間には悲惨だが、強者には得になるということを見逃してはいけない」 ・・…

民主党が小泉世襲を批判。とこえろで世襲議員は減ってるってご存知でしたか?

小泉氏の次男後継指名を批判=民主・野田氏 民主党の野田佳彦広報委員長は25日夜、千葉県船橋市で講演し、引退を表明した小泉純一郎元首相が次男を後継指名したことについて「小泉氏は3年前の郵政選挙で、国家公務員である特定郵便局長の世襲はおかしいと…

NHKスペシャルで「日本アニメvsハリウッド」(27日)だって。公共放送が何かにコビてないか(笑)

http://www.nhk.or.jp/special/onair/081027.html 2008年10月27日(月) 午後10時〜10時49分 総合テレビ 日本とアメリカ 第2回 日本アニメ vs ハリウッド 日米関係を様々な視点から見つめ直すシリーズの第2弾、力に陰りを見せるアメリカと今後どう向き合っ…

ヤングアニマル二題。「ホーリーランド」の森恒二新連載と重野なおき「信長の忍び」

森恒二が新連載。 http://www.golgo31.net/ によると、森恒二の新連載は孤島サバイバルもの?なんだろうかしら。 http://www.muhyojo.com/magazine/Hakusensya/Biweekly-Young-Animal-0810-21/T-2.phpタイトルが筋肉少女帯っぽいし(笑) かなり暗い感じにな…

んで本日深夜はWOWOWでUFC。アンデウソン・シウバの防衛戦

深夜12時20分から。アンデウソンの相手パトリック・コーテってよくしらんが、ジャイアント・キリングならぬスパイダー・キリングを成し遂げられるか。

そしてハッスルは栃木県大会を開催。

単なる一地方大会ということではなく、今までハッスルは、地方でやるといっても政令指定都市ぐらいの規模が多かったような気がする。それがもう少し小さい都市(50万人ぐらいだって)でも興行が成功するかというのは今のハッスルにおいては一つの試金石だ。 …