INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日本テレビで昨日14:55のニュースを読んでいたお姐さんがすごかった(「ミヤネ屋!」より)

昨日たまたま、臨時ニュースなどを知るために職場でつけているテレビでワイドショー「ミヤネ屋」をやっていたのだが、そこでは「秋の読書特集」をしていた。
で、この番組はよくあるように、番組の中でスタジオに切り替わり、そのときのニュースを5分ぐらいで伝える形式なのだが、司会者が何の気なしに、そのニュースを坦々と読んでいた女性キャスターに「アナタのお勧めの本はなんですか?」と尋ねた。
たんに親しみを生み出すアドリブ演出だったのだろうが・・・


私のお勧めは
広瀬正ですね
「マイナス・ゼロとか」


うわっ、こいつSF者だ!!!


しかもスタジオのだれも分からないので
「タイムマシンものですよ」と解説までしてる!!
しかも全力でミヤネ屋スタジオは幕引きしようとしている(笑)!
あれは一種、放送事故と言えるのではないか。


というわけで、本日も登場するのかどうかはしらんが、2008年10月29日、午後2時55分の「ミヤネ屋」内でニュースを読んだおあねえさんは、かわいそうに(?)SFものだったのです。


名前が、ハヤカワさんではないだろうな。

今日の早川さん

今日の早川さん