INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

物忘れはげしすぎ

関口宏サンデーモーニングで出演し、何か失言や矛盾をいうかと思ったが、はい言った今
不況に関して
昭和の金融恐慌では多くの銀行が潰れたが、大手は大きくなった。
「不況は弱い人間には悲惨だが、強者には得になるということを見逃してはいけない」
・・・あなた、平成大不況が始まったとき
「これは不況でなく、普通の普の字をかく『普況』だ」「サラリーマンは残業がなくなって家庭の時間が増えた」
と言ってたやんか!!
それから、銀行はそりゃあ倒産までする状況になれば、リスクを考えると預金者が大手に集中する。
それを一般化して「不況で強者は得をする」というのもどうか。貸出先がないと、預金が集まっても運用に困るし。

おまけ

浅井信雄が「麻生さんが解散して負けたら戦後最短内閣になる」と言っていたが、想定されていた11月30日投票であっても、羽田内閣(64日)より短くはなりません。

妊婦死亡、あっさり「たらい回し」という言葉を使用。