INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

コロナ感染の増・減や大・小は「運」か「必然」か……という問いを今回も感じる


うーん。
いや、上のツイートは日本はコロナ防疫に関して他国が学び導入すべき優れた点があるのに、その情報が共有されていない、と告発する文脈なんだけど、自分は正直、「コロナの増える減るはもう運任せ時間任せなんじゃなかろうか?」的な方面を考えてしまうのだよね。
そもそも、緊急事態制限を解除後、日本では次々に措置が緩和された。旅行もスポーツ観戦も、そんな人流も増えた。
でも、いまのところ抑えられてる、というか減り続けている。
graphics.reuters.com
www.nippon.com



m-dojo.hatenadiary.com



もうこのへんを、「偶然」「運しだい」と処理したくなっちゃうわけ。
それが正しいかどうかは分からないが。


m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


そして運ということでいえば、そのコロナの流行、減少に政治…特に内閣の支持率は左右される。そしてそれが、選挙の時期とどうぶつかるかで左右される…という仮説を持っている。
そして6月22日、参議院通常選挙が始まる・・・・・・