INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「政策の是非に関係なく、結果としてのコロナ増減で政権支持率は左右される」…かどうか。岸田政権の今後は

増加のスピード上昇
▽先月29日の感染確認は76人。一日の感染確認が50人を下回る日が、73日連続で止まりました。

▽30日は64人、▽31日の大みそかは先月・12月では最も多い78人。
いずれも50人を上回り、前の週の同じ曜日の2倍近くになりました。

年明けはさらに増加し、▽1日は79人、▽2日は84人、そして▽3日は103人で、去年10月8日以来、100人を上回りました。

3日は1週間前の月曜日の3倍近くで、都の担当者は「年末年始で増加のスピードが上がっていて、危機感を強めている」と話しています。
www3.nhk.or.jp


もう、この傾向は間違いなく当分続くだろう。
そこで、この前の仮説・・・・・・・・・
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


今後、政権の支持率が、コロナ感染者の増加によってどれぐらい変化していくか。それは下落傾向となるのか。
もっとも、オミクロンで言われる「重症・死亡者数はあまり増えない」という部分も影響していくだろう。


そして、それは夏の参院選まで影響を及ぼすのか。逆に今までの事例でいうと、今度の「6波」は、ずっと夏までそのまま続くとは思えない。
一度下落して、その後どうなるのか……

まあ、とにもかくにも「コロナ感染者が増えれば、まずそれに連動して政権支持率が下がる」、って当たり前な気もするけど、その当たり前が起こるかどうかに注目を。