INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ハングル」で書いた投票用紙が有効だそうで、大変愉快。ほかの文字の場合は… 次回は…。

go2senkyo.com



有効票か無効票か議論が分かれる票を「疑問票」と言います。

「小池ゆりこちゃん」は有効票
「小池ゆりこ頑張れ」は無効票
「小池ゆりこ!!!」は無効票
「小田池ゆりこ」は有効票

欄内にハートマークや絵を書いたら他事記載と言って無効なのだが、頑張れくらいは有効にしても良いんじゃ無いかと個人的には思います。

でも、一番驚いたのが、慰安婦像を国会前に建てろとおっしゃる宇都宮健児弁護士の名前がハングルで書かれたものがあって、このハングルの票が有効票とされた事!

ksl-live.com




たいへんに愉快痛快なことです。聞いて笑顔がおもわずほころびました。

それは異文化強制、いや異文化共生や、多様性といったしゃらくさいはなしというより、この系譜につながるものだと思うからです

m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com


官邸ドローンとの関係は…実行者が書いたとされる「ゲリラブログ参」を見た人の感想など - Togetter


m-dojo.hatenadiary.com


m-dojo.hatenadiary.com

「厳重なシステムをかいくぐり」
「そういう点では、すごいことをしたけど」
「直接的な効果も実害も(結果的には)ない」

という事件が、自分は個人的に好きだったんだな、と分かった。

おっと、このなかには、ギリギリ違法なものもあるな。それはもちろん肯定しない。

さて、「ハングルで投票用紙に候補者名を書く」……
ただでさえ忙しい、選挙管理委員会は大混乱…まではいかないが小混乱。
それを有効とするか、無効とするかで、話合いが行われる。
「開票立会人」まで立ち会う。
選管確定時刻はずれこむ・・・・・・・・・・・
そして、本当に有効票と、なるか、ならないかはその判断結果であり、国民の権利たる貴重な一ッ票が無駄になるかもしれないリスクがある・・・

ぷ。
ぷぷっ。
えーーーと。今回は有効だったけど…

総合的に判断して・・・・・・・・あまり・・・・やるのは・・・このましく・・・・ないのかも、ね。
うぷぷぷぷっつ

おもしろい・・・・かもしれないけど・・・・そういうわかりにくい・・・記述は・・・・あれだよね。 ナニだよね。

そして「そんなのはダメだ」というべきかというと・・・・・・・・

f:id:gryphon:20200708020314j:plain
センゴク 徳川家康仙石秀久の処遇に困り「遺憾の意」



次の衆院選は、2年以内に・・・・・・・
そして、グーグル翻訳をつかえば・・・・・・・・・



あれだね、今見てみたけど、アラビア文字ってなかなかむつかしいね!!!!

アラビア文字練習プリント

アラビア文字練習プリント