INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『周囲に聞こえる音量で「安倍首相が辞意(2007)」ニュース映像を流すと皆びっくり』…というイタズラくんのアイデアに感心。

自分が
これはおもしろ!と思ってブクマしたツイート(https://twitter.com/Balsamicos_501/status/974979995931045889)はすでにないけど、
検索して再現してみよう

電車の中で「安倍総理辞任の意を表明」とかいうアナウンサーの声が聞こえたからまさかと思って検索したけど何も無し、どういうことかと後ろを見ればジジイが一次内閣の時の辞任の映像を大音量で流すという高度な情報戦を行なっていた

※という理由で、現在は削除とのこと↓
https://twitter.com/Balsamicos_501/status/975273049418166272
https://twitter.com/Balsamicos_501/status/975274356703023104



ふーむ、おもしろい、と思ったけど、一方で「2007年のニュースの音声なんて、そう手に入らないからな。なかなかその爺さんも準備周到な…」とも思った。
だが、いやいや!!ようつべだよ!ゆうちゅうぶにあるよ、きっと!!  爺さんより使いこなせてないな。


そこで探してみた。


当時のニュースと言っても、けっこう「インド洋での給油」とか、2007年のトピックだとわかる一言が入ったりしてるので、案外、該当しそうなのは少ない。
これなんか、いかがでしょう?


ぼくはこういう話に関して、以前何度か、かいています。

ケンタッキーで無人機「ドロゥーン」に骸骨とフードを取り付け、飛ばして人を驚かせる人がいた……http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140108/p6

「赤羽UFOおじさん」の話…人に害を与えない「人騒がせ」って、やっちゃだめかな?-http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20131019/p4

「人騒がせ」再考――のび太職務質問から -http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20140617/p4



合法の範囲での「人騒がせ」再論。森林の中に置かれた『不気味なもの』『宝探し』・・・・・・・・・・。 - http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20170714/p1