INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「純情: 梶原一騎正伝」という本が出る。著者は小島一志氏。

俺的には、衝撃の大ニュースを今知った。

純情: 梶原一騎正伝

純情: 梶原一騎正伝

純情: 梶原一騎正伝

  • 作者:小島 一志
  • 発売日: 2021/02/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

超人気マンガ原作者はなぜ転落していったのか? 徹底取材で新事実続々、警察と報道によって作られたイメージを根底から覆す衝撃作!



要はこういうサーガの一環。

大山倍達正伝

大山倍達正伝

芦原英幸正伝

芦原英幸正伝

大山倍達の遺言

大山倍達の遺言


この著書からの引用を、何度も記事にさせていただきました。

そして梶原一騎は多くの研究書も評伝もあるんだけど、漫画研究、出版史研究から梶原一騎を調べることは大いに有意義な事業である一方梶原一騎(及び実弟真樹日佐夫)と極真空手との、裏舞台を知らなかったらわからない事実」もたぶん山ほどあるんだろうとは思うわけ。

もちろん小島一志氏の上記著書のサーガに、多くの異議異論があることも聞きます。
今回の本も、おそらくはゴング格闘技にて

吉田豪氏の「書評の星座」で紹介記事が出るまでが1セットなんだろうな、と(笑)


しかし、それも含めて、すっごい楽しみなのは間違いない事実っす。

f:id:gryphon:20210131013824j:plain
プロレススーパースター列伝 梶原一騎、何を言わせる気だッ