CSテレ朝チャンネル「ワールドプロレスリング クラシックス」4日(日)に無料放送でアントニオ猪木の異種格闘技戦(ルスカ、モンスターマン、ミスターX等)ワールドリーグ(坂口、クラップ)シンとの遺恨試合を放映予定。無料なのでオススメです!
— イエデビ【黄色い悪魔】 (@yelldevi) May 28, 2023
テレ朝チャンネル https://t.co/8teuysop1f
実は公式サイトだとまだ「放送未定」なんだけど、もうTV画面に表示される「番組表」に載ってる。三つぐらい「クラシック」が連続する。
まったく私的な話だが、時間帯的には藤子・F・不二雄短編ドラマ(「箱舟はいっぱい」)と被るんだよな…
CSは毎月第一日曜日が無料放送の番組局がある。
www.skyperfectv.co.jp
これで偶然にすごいコンテンツが見られて大当たり!ということは正直少ないんだけど…
ミスターX戦!!!
あと、わらっちゃったのは、みんな大好き「ミスターX」。
…背中に大きく「X」と書かれた空手着は、 黒帯を胸元近くやたら高い位置で結んでおり、帯の結び方すら知らない様子。これではまるで天才バカボンの着物だ。
「梶原一騎さんは当日、会場に来てリングサイドでこの試合を観戦していたんですけど、穴があったら入りたいような気分だったでしょうね。なんとか代役が奇跡的に良い試合をしてくれることを期待したけれど、 X がミスター X があの格好で出てきた瞬間「これはダメだ」と思ったらしいです」
…センセイ・カジワラ、奇跡に期待しすぎ。
ただ自分は、ただ自分は……そこで投げ出さずに「あのミスター X は替え玉。本物は極真空手を散々挑発したXに激怒した、あの男が…これ以上は言えない、ウフフッ」みたいな形でとりあえず辻褄合わせをした、梶原一騎の手腕を高く評価するものである。
(略)
この後日談。小佐野景浩はいう。
「ミスター X の正体については、いろんな人に聞いたんですけど、結局わからなかったんですよ。それは正体を隠し通したというより、名前を言ったところで誰も知らないくらい無名だったということでしょう」
いや本気で調べればこの時代、多少なりともヒントは見つかるような気がするが、そこまでして見つける必要は確かにない(笑)。
そして、これを買え(お安い)
m-dojo.hatenadiary.com
さらに、ウィリアム・ルスカ。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
昭和プロレスラーの中で、強さの面で「最強」なのはこの男だった、とする人も非常に多い。だが、なぜ彼はプロレスの試合に足を踏み入れたのか、そしてなぜ猪木とこの試合をしたのか。
そして伝説ともされる「試合をする前に藤原喜明とスパーをした」との話など…