INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

びっくり!! いま梶原一騎「四角いジャングル」電子版が、全11巻計264円で購入可能!!

ひとつ前の記事で書いた様に、堀江ガンツ氏の新刊「闘魂と王道」で、1年ごとにピックアップした1事件のうち1979年が(よりにもよって)「アントニオ猪木vsミスターX」だった、という……
m-dojo.hatenadiary.com



んで、この紹介でサムネイルを表示するために「四角いジャングル」紹介したんだが、いまゴマブックスから新装版が出ているらしいんです。

そしたら…


ひとつひとつクリックしなくても、どこかで「まとめ買い」表示が出ると思うんだけど、その合計価格が264円だった!

四角いジャングル この黒崎に虎の毛皮をプレゼントせんか

実はこれ、ちょっとだけ予感があって…やっぱりこれぐらいの低価格で販売するのは、個別の作者やその遺族の了承が無いとむつかしいようだ。
その中で
梶原一騎原作の
ゴマブックスから出てる新装版は
こういう超低価格でのまとめ買いを促すような、そんな戦略を取っているようなんです。


それにしても、これなら即買うよ俺。買ったよ。そして僕も買うから 君も買え。
ミスターXを持ち出してくる、そして強豪として扱っていくその手腕と、普通だったらストレスと申し訳なさでぶっ倒れるような「中の人がいなくなっての、替え玉不祥事」を、とんでもないアクロバットで壮大なロマン??に変換した、あの妙技をもう一度味わえる!!


ついでにいうと、ここには伝説の「林白竜(リンパイロン)」が登場する。

四角いジャングルに登場した林白竜こと、正体は中村センパイ

この人は実写映画のドキュメンタリーにも登場するとかで……「中村さん」が、そういう役柄で登場するのだが、そういう立場の人だから普通に周囲から
「中村先輩、おひさしぶりです、押忍!……なぜ今日はそんなカンフー着で?」
「シーっ、俺はきょう”林白竜””なんだよ!」
なんてことがあった……と、「筋肉少女帯」の大槻ケンヂは語る!!!
※貴重な音声データがここにある。
http://www20.tok2.com/home/gryphon/JAPANESE/VOICE/ooken-shikakuijungle.mp3



そして、内実はともかく(笑)「この格闘技とあの格闘技、実際に一対一で戦ったらどっちが強いんだ?」という荒唐無稽なる幻想は、間違いなくいまのUFCRIZINを含めた総合格闘技への道に通じていたのだ。