INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

今でも「人出」を抑制したいなら、映画館閉鎖が効果あるだろ常考(エヴァ公開の日に。)


だそうですね。


だけれども。

2021年3月7日 14時54分

緊急事態宣言の延長が決まって初めての週末となった6日、首都圏1都3県の主な地点の人出は、夜間を中心に前の4週間の平均と比べて増加したところが多くなりました。

NHKは、IT関連企業の「Agoop」が利用者の許可を得て個人が特定されない形で集めた携帯電話の位置情報のデータを使って、緊急事態宣言が出ている東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の主な地点の人の数を分析しました。

分析した時間は、日中が午前6時から午後6時まで、夜間が午後6時から翌日の午前0時までです。


www3.nhk.or.jp

いや、この前、こう書いたばっかりよ、たしかに。
m-dojo.hatenadiary.com


だけれどんも
前提条件として「緊急事態宣言を発出してから今までの減少規模とスピード」に合格点をつけるなら、という大前提であってね。


「それではまだまだ不十分で、さらに減少させねばならない」
「いま現在の、この規模の『人出』があるのは好ましくない」


という前提に立つなら、「じゃあ、映画館の営業を朝から晩まで止めれば、さらに減少するかはわからないけど、とりあえずその分の『人出』は減ることは間違いない、」と思うわけでね。それは間違いじゃないでしょ?
というか、ドイツで鉄血宰相メルケルがやった。ニューヨークで英雄クオモ(当時)がやった。後者は市長のほうか?

クオモ知事による閉鎖は約1年間続いたそうだよ。




映画館を閉鎖し、人を出歩かせずに引きこもらせる…「アマノイワト作戦」とでも、命名しようか。




というか、一都三県はまだ緊急事態宣言で、不要不急の外出控えるんでしょ?

都民向け:不要不急の外出自粛、特に20時以降の徹底した不要不急の外出自粛
医療機関への通院、食料・医薬品・生活必需品の買い出し、必要な職場への出勤、屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要な場合を除き、原則として外出しないこと等を要請

www.bousai.metro.tokyo.lg.jp

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com