INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

星野之宣「宗像教授」シーズン3「世界編」開始。第1話が読めます!!!

伝奇ロマン&ミステリーの金字塔、最新シリーズ!

古代から語り継がれる伝説や神話の謎を民俗学者・宗像伝奇が独自の視点で解き明かす。
英国から帰還した宗像教授が新たに挑む謎とは―――!?
伝奇ロマン&ミステリーの金字塔が堂々再臨!!
bigcomicbros.net


で、第一話がネット上で読める訳です。
big-3.tameshiyo.me

宗像教授世界編
宗像教授世界編


すでに星野之宣は、世界的な存在な訳です(ルーブル学芸員から「ウチを舞台に作品を一本!」と依頼が来るぐらいには。)
ただ、宇宙や未来を舞台にしたSFとちがって、日本の知識を相当に持たなければ「宗像教授」シリーズは楽しめないでしょう(いや、そうでもないのかな??)。
世界の民俗学的考察を題材にした「世界編」が始まるとしたら、その部分を突破して世界に響くかもしれない、という期待がある……とか言う前に、単純に面白過ぎる作品である。思えばこのシリーズも「コミックトム」が舞台で始まったのだったな。ありがとう池田先生。
いまは小学館からの版も出ているようだ。



「宗像教授」は第一シーズンが「伝奇考」
第二シーズンが「異考録」であることはご存じですよね?まず、そちらを読んでないという人は…もうね……… だめよだめ。


m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com

…といった紹介記事を過去に描いてきたが
パロディ「テンプレラノベ伝奇考」も2本書いた(笑)

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com