INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

日本テレビであす深夜、フェイスブック誕生を描く映画「ソーシャル・ネットワーク」放送

3月9日(火)1:59~3:59(月曜深夜)
ソーシャル・ネットワーク


世界最大のソーシャルネットワーキングサイト「Facebook」創設者マーク・ザッカーバーグの半生を、鬼才デヴィッド・フィンチャーが映画化!

2003年。ハーバード大学に通う19歳の学生マーク・ザッカーバーグジェシー・アイゼンバーグ)は、親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィールド)とともにある計画を立てる。それは友達を増やすため、大学内の出来事を自由に語りあえるサイトを作ろうというもの。閉ざされた“ハーバード”というエリート階級社会で、「自分をみくびった女子学生を振り向かせたい」―そんな若者らしい動機から始まった彼ら…(後略)

www.ntv.co.jp

当時、映画館で見て感想を書いていた。
m-dojo.hatenadiary.com

そこでも少し書いたけど、そもそもあまり絵的なドラマチックさ(派手なアクションなど)だったり物語の筋としての明快さだったりは、題材の性質上なかなか存在しない。

だが、いまもし映画で「森友学園の真実」とか「実録 孫正義vs三木谷」があったら見たいじゃろ?そういう徹底的に下世話な実録ものとして楽しむのが正しい見方だと思う。



こんなのも、当時のまとめとして読まれていた。
togetter.com