INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2022-05-08から1日間の記事一覧

【速報】「天心vs武尊、仕掛け人(RIZIN榊原信行代表)が『反社交際音声』流出トラブル」(週刊ポスト)

読んだ結果は後半部分に。前半はその前の情報 これは、月曜発売の週刊ポストが「入荷した」というツイート画像のみ。今週の『週刊ポスト』が入荷してしまいました…… pic.twitter.com/TIHaEAFIQj— 松澤チョロ (@m6gjOT5mUtSZ8Ye) May 8, 2022 X氏だのYさんだ…

本日の「ダーウィンが来た!」で【世界初】の映像!!「オオカマキリが「鳥」を狩る瞬間」を撮影

「世界初撮影!カマキリが鳥を狩る」 初回放送日: 2022年5月8日昆虫界きっての名ハンター、カマキリ。日本海のある島では、なんとカマキリが鳥を襲うという。天敵であるはずの鳥をいったいどうやって狩るのか? 世界も驚く大スクープ!カマキリが鳥を襲う。そ…

東野篤子先生、戸惑う。「番組の欲しいストーリーに合わせられなかった」「『…という流れに持って行きたい』と、正直だったのは救い」

先ほど、明日OA用の番組(珍しく地上波)のビデオ収録を終えたのですが、番組側の欲しいストーリーと私の考えとが全く合わず、お互い大苦戦。こういう事態は初めてでした。— 東野篤子 Atsuko Higashino (@AtsukoHigashino) May 7, 2022 番組側:①プーチンの…

今秋にも「新しいリベラルメディア」誕生?『それなりにスポンサーもつく』という。

なんか今秋にも新しいリベラルスタートアップメディアができるぽいな。それなりにスポンサーつくんじゃないか。ネットメディア界隈で早くも話題。いくら調達するんだろうか…。連休中もこちらは貧乏暇なし。連絡明けからサバイバルレース本格化。さらなる試練…

三角絞めについて三題。サトシの芸術、ケラモフの盤石、そして高阪剛の……

遅れがちだった格闘技の話題、証文のだし遅れだがRIZIN.35では、二つの三角絞めを見ることができた。この解説番組でもシーンを見ることができるが www.youtube.com ひとつは、ホベルト・サトシ・ソウザのこのフィニッシュ。この後ろからの組み付きで三角絞め…

「連合の芳野会長は男を見る目が無い」の佐高信氏、社民党&福島瑞穂後援会で全く地位に揺るぎなく、挨拶に執筆に活躍中。

20日の社民党大会でおもわず「連合の芳野会長は男を見る目がまったくない」と叫んだ。ヒトラー発言で問題になった自民党の麻生太郎とは会うが、共産党の志位和夫は忌避するのだから、そう言わざるをえない。連合は自民党と連合したのだ。組合員はそれに従…

「ゴールデンカムイ」全話読了(その間、ブログも半休業でした)/物語の”歴史”確定を、巧くクロスオーバーに織り込みたい

全話無料公開、最終日ですね。 自分は(単行本も多少はあるのだけど)期限前になんとか読み終えました。なんか最近、ここのブログは簡単な引用とか番組紹介ぐらいしかしてないよな?と思った方もいるでしょうが、さすがにこれを一気読みするのと、複数の記事…