INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

【速報】「天心vs武尊、仕掛け人(RIZIN榊原信行代表)が『反社交際音声』流出トラブル」(週刊ポスト)

読んだ結果は後半部分に。前半はその前の情報

これは、月曜発売の週刊ポストが「入荷した」というツイート画像のみ。

天心vs武尊、仕掛け人(RIZIN榊原信行代表)が「反社交際音声」流出トラブル(週刊ポスト




関連でいうと


access-journal.jp


「RIZIN側は恐喝で告訴している」のだという。
2027owata.net

自分は、Dマガジンでの配信待ち。
全く余談だが、最近Dマガジンと楽天マガジンがサービスと料金、ほぼ同じだと聞いたので、どっちにするか再検討しよう

週刊ポストRIZINと反社会勢力についての記事

配信された。読んでみた

・ある音声データが関係者の間で出回ってる
・それは「Y」という人物について榊原氏が尋ねられ「稲川会系の●●とYさんが付き合ってることは知っているの?」「知ってます」と答えた、やりとり
・Yとは、RIZINでコーディネート、トラブルの解決的な役割をしてる人。本人は「顧問的な立場」としているらしい
・ジャーナリストを名乗るXが、音声データについて榊原氏に尋ねると、榊原氏は記事差し止めを求め「500万円」をX氏に渡した。X氏はそれを情報源に渡したという。
・Y氏はそもそも暴力団との関係を否定する。(つまり事実無根のことになんで榊原氏はカネを払ったんだ、と嘆くような立場)
RIZIN側は一連の事をX氏の恐喝とみなし民事刑事で捜査してもらっている。X氏の側も、その後にもういちどRIZIN側(Y氏や弁護士が同席)と面談した際に情報元開示を「強要」されたとして告訴を準備していると主張している。

Dropkickがさっそくこのテーマでトーク予定


ch.nicovideo.jp


「歴史は繰り返さないが、韻を踏む。」過去のPRIDE―反社関係の報道は…

そんでさあ……PRIDEと反社会勢力のかかわりが週刊誌(この前は「週刊現代」が中心でした)で追及されて、放送などがダメになっていく過程って、たぶんうちのブログがリアルタイムで”寄り添って”るんだわ(笑)
2006年の話だったとは…往時茫々、夢また夢…

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com