INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

前田日明氏がインタビューでRIZINについて発言。関係する弁護士や警察OBの反応は…

昨日の当ブログのコメント欄を、少し形式を整えてそのまま。

ウー 2015/12/08 14:10
アキラ兄さんがRIZINについて相変わらず危険な発言をしてまっせ。

──そして話は飛ぶんですが、年末に開催される格闘技イベント「RIZIN」について前田さんがどうお考えか、ファンは知りたがっていると思うんですが......。
前田 ダメですね! 真っ黒ですよ、あれ。反社会的勢力が付いてる。

とか

前田 でも、そうするしかしょうがなかったんでしょうね。かつてのPRIDEはリングスから選手や社員を引き抜いて成功して。実際は、反社会的勢力の連中が●●●●●●●の金を持ってきていたんですよ。だから、普通の団体が払える3倍、5倍、10倍のギャラを払えたんです。●●●●●●●をやってたのは、●●興業だったでしょ? 5代目から6代目に替わった時に●●興業が潰されて、金が入ってこなくなって借金がバーっと増えて、それでグシャッと潰れたんですよ。

とか。
http://r-zone.me/2015/12/4aoutsiderok.html
 
gryphon 2015/12/09 00:04
こんなサイトで、こんなインタビューがあったのか。NHBニュースにも紹介させていただきます
…と思ったら、ひさびさに別の人が投稿済みだった(笑)
 
gryphon 2015/12/09 00:15
しかし、もしそうだとしたら

http://www.boutreview.com/2/news/rizin/item_18398.html
RIZINの実行委員会にはコンプライアンス担当として、サン綜合法律事務所所属で元検事の中村信雄弁護士と大鶴基成弁護士、元警視庁刑事部理事官の菅村明仁氏の3氏が就任』

とある。ということは『担当者であるこの3氏が共謀して、反社会勢力と同団体が関わっているのを隠蔽している』か、あるいは『この3氏がコンプライアンスを遵守させる能力に著しく欠け、すっかり騙されてしまっている』…と、前田氏は言っているのとある意味同じなわけで、あるが、そういうことってほんとにあるのだろうか…。
なんともわからないなあ。


今後の成り行きが注目されます。
上場企業であり、公共の電波を使用しているフジテレビからも、なんらかの反応があるのかもしれません。
サン綜合法律事務所
http://san-law.com/

ふたりの弁護士は、たしかに所属している。
http://san-law.com/lawyers/


ゴン格フェイスブックには、菅村氏を含めたもっと詳しい経歴が載っていた。
https://www.facebook.com/gong.kakutogi/posts/895244947233073
コンプライアンス担当
菅村明仁 元警視庁刑事部 理事官
1950年 4月 12日生まれ
1974年 3月警視庁 警察官採用
(略)
2000年 9月警視庁刑事部捜査第二課配置 係長
2005年 2月府中警察署配置 刑事組織犯罪対策課長
2006年 4月警視庁刑事部配置 管理官兼捜査第二課長代理
2010年 2月警視庁刑事部 理事官
2012年 3月定年退職