INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

RIZIN6/24大会無料配信!「皆に恩返し」? 否「同日のabemaTV『武尊PPV』潰し」だよね…?

www.youtube.com


格闘イベント「RIZIN.43」(24日、北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)の追加対戦カード発表会見が2日、東京都内で行われた。

(略)
同大会は「RIZIN」のYouTubeチャンネル登録者数が100万人を突破したことを記念して、無料で配信されることが決定。プラットフォームは未定としながら、榊原信行CEO(59)は「コロナの時にも支えてもらって、皆さんに恩返しをと思っていた。『RIZIN』に触れてもらういい機会になると思う」とうなずいた。
news.yahoo.co.jp

この一報が流れたのは、この記事を書いたまさに直後。
m-dojo.hatenadiary.com

最初きいたときは「榊原、まことのサムライ!! 武尊の反面教師よ…」と思ったが「同日開催である」と聞いて、逆の意味で「榊原、まことのサムライ!……中世的な」と思ったことであるよ。

contents-abema.com

ナメられたら殺す!!
クリスチャン・リーと朝倉未来のスパーの仇を、無料配信でとる(笑)



・・・・・・というか、ここまで露骨な興行戦争を仕掛けてくるのは、プロレススターウォーズの「コネクション」ぐらいだよ…

プロレススターウォーズコネクション


とはいえ!abemaTVとONEが、武尊というカードを手にしてすぐに、露骨な高価格PPVをやったのは過去記事にも書いたようにまことに視聴者への脅威であり、ボイコットも辞さず、なのである。
だから、単純にONEを潰し、abemaTVを牽制したいという下心見え見えの榊原の戦略でも、ここはボイコットの同盟者として歓迎するにしくはない。
バケモンにはバケモンをぶつける。

ただし!終わった後…どうせ隙間興行、ドサマワリだという感じの北海道興行後の本番…7月の「超RIZIN」では、こやつらRIZINがとんでもないPPV価格を提示するかもしれない。
そのとき、どうするか。まだ我々は、その回答を持っていない…