INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「天心vs武尊の売上はチケット20億円、PPVは50万件25億円。スポンサー込みで計50億円!」(石井館長(談))



これで経営は盤石……というか、この数字、信頼していいの?井上尚弥から村田諒太から、そしてPRIDEからRIZINまで、基本的にPPVの契約件数は非公表のほうが多いのだけど、じゃあ石井館長は何もしらないヨカタなんですか、といえばそれもウーム…だよね。

しかし、これがほんとなら、さっきも1用にRIZINが資金的に行き詰まることは当分なくなる???

まあ、こんなリプもついてるけど





というか、こたえはコレダ



「予想」て。
PPVの売上語りには、夢、ロマンも必要であり_______


続報。ところが記者会見で、これは事実だと発表あった!! 数字の公開は前代未聞!!!

news.yahoo.co.jp
サイバーエージェント執行役員の藤井琢倫氏が出席。

 榊原氏は「本当に歴史的1日となりました。歴史が動く瞬間に立ち会うことってまぁない。昨日の東京ドーム、間違いなく、私も含めて、この世からいなくなっても、50年、100年、6月19日は語り継がれるレガシーを作り上げられた。格闘技界が1つになると、これだけ多くの人の心をわしづかみできるという実感を持てたことを嬉しく思う」とうなずいた。

 さらに「まぁ続かないです。こんなもの。2002年、Dynamite!というイベント、格闘技界が1つになった。みんなでやったイベントを思い出すのですが、その日の熱よりも昨日の方があったかもしれない」と20年前に国立競技場で行われた伝説的な1日を引き合いに出して回想した。

 試合はABEMAがPPVで全試合中継したが、売り上げも驚異的だった。藤井氏は「昨日はPPVにおいて50万人以上の方にご購入いただいた。日本格闘技史上最高の数字ではないか」と説明。




なお、余談