INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-11-07から1日間の記事一覧

戦極メインは小見 川道大。彼と宮田 和幸(+マッハ)の「土浦日大」話が面白い(ゴン格)

「コラムのきりぬき」

同じようなことは今までもやってきたが新企画として。 三遊亭円楽さん逝去 ▼最後は進退をかけた一席に納得がいかず、同じ舞台から引退を表明する。この引き際に小欄が触れたところ、取材の同僚に「あたしは幸運です。死んだわけでもないのに天声人語にまで取…

忘れてた!「列伝」スレッドは新規に移ってたんだっけ。

早くも、もう半分まで進んでいたよ。引継ぎに失敗していた。 しかし、タイトルがイカス。 ■ インドの元貴族で大25だッ! プロレススーパースター列伝25 http://changi.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1254248024/l50

足利事件描くドキュメンタリー漫画がヤングジャンプで

http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2009/10/post_9296.html ・・・「足利冤罪事件」もまた大変な課題であった。DNA鑑定があれば、多くの人びとが「犯人」と納得してきたのではなかったか。しかも最高裁で判決が確定している。その「常識」を疑い、冤罪を明ら…

「漫棚通信」作者、ベストテンムック選出者の一人になる

http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-cd49.html 年末に発売されるフリースタイル「このマンガを読め!2010」の年間ベストテンに投票させていただきました。 ベストテンというのはお祭りであって、楽しくやればいいというのはわかって…

ダンバー数の根拠および元論文について

元の他ブログのエントリはその後、反響としてはみんなダンバー数を前提とした数学上の計算に走っているので、わたしが「ダンバー数」の前提検証を独占いたします。 検証するのは俺じゃないけどな。コメント欄に頂いたの書き手は(広く科学的思考の)専門家で…

鳩山首相の「故人献金」は致命傷になるかならぬか?いいケジメの付け方教えます

ここ10年の内閣をみて、あらためて感じたのはスキャンダル・失言などによって内閣がダメージをこうむるかどうかはほんとに相対的なものである、というか「XXの時は大問題になったのに、どうして○○は問題視されないんだ!」「XXはスルーされたのに、なんでXX…

そして「人志松本のすべらない話」総集編も放送。午前はCSスピンオフ番組「ジュニア千原の−」も地上波放送

http://www.fujitv.co.jp/suberanai/index2.html放送時間などはこちらで。昨日のコメント欄で教えてもらったが、日本シリーズ放送の状況しだいで変わるかも、とか。 「ジュニア千原のすべらない話」放送は デジタルTVの番組表によると、午前10時40分から11時…

そういえば郷野聡寛の相手、ホントに「辛拉麺」なんだよな。だれか止めろよ。

http://page.freett.com/hamexmen/ramen/kasi.html その姿には炎 今お前は眩しい その想いなら正義 今激しく燃やして 千の強さへと続く 千の優しさを抱いて ラーメンマン 誰の涙も 受けとり ラーメンマン きっと 微笑む時へと 熱い 熱い 熱い 戦い 愛を背に…

戦極メインは小見川道大。彼と宮田和幸(+マッハ)の「土浦日大」話が面白い(ゴン格)

「ネオ柔道」は好きな闘い方だが、日沖発がなお一歩有利だと思う。ただ、長身からのさば折りで上を取るのも日沖の勝ちパターン。それはできないと思うから、どんな感じでどちらが先手を取るかも楽しみ。さて、その小見川は土浦日大高校で宮田和幸と同級生、…

日本シリーズの関係で「人志松本のすべらない話」は21:40から放送?

「すべらない話」ファンはご注意を。 わたしが確認したわけでは無いが EPGによると大傑作選は21時40分から放送とのこと。 日本シリーズの延長があるからこういう形式になったのかな。 id:kobayasiikumi 【追記】自分も確認。「人志松本のすべらない話]21:40-…