INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「漫棚通信」作者、ベストテンムック選出者の一人になる

http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2009/11/post-cd49.html

年末に発売されるフリースタイル「このマンガを読め!2010」の年間ベストテンに投票させていただきました。

 ベストテンというのはお祭りであって、楽しくやればいいというのはわかってるつもりなのですが、こういう経験は初めてだったのでずいぶん緊張しましたよー。


ようやく追いついたか、出版社が。
実は一年前。同ブログのこういうエントリに、僕がコメント欄で聞いた。

December 09, 2008
マンガのベストテンというのは
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-a92d.html


単純な興味ですが、
漫棚さんはこのガイドの「投票者になってくれ」とかの依頼は無いのでしょうか。
もし、そういう依頼があったらどうされますか?

Posted by: Gryphon | December 10, 2008 at 07:30 AM


もしチャンスがもらえるならこういう人気投票には参加してみたいですねー。でも読んでるマンガの総量が少なすぎるかも。今年はオトコ編トップ20中8割、オンナ編トップ20中6割を読んでました。

Posted by: 漫棚通信 | December 10, 2008 at 01:21 PM

これは今回の漫棚氏への依頼に影響を与えたことは全く無いだろうが(笑)、結果的に俺の望みどおりになったのだから過程はどーでもいい、勝ちだよ うん。


さて、わっしも自分ブログ用に2009年ベスト漫画の選考を始めないとな。決まっているのは喧嘩商売」は最初から排除するということだけ(品格面の問題)