INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2007-01-22から1日間の記事一覧

kamiproより2 去りゆくミルコがジョシュに贈った言葉とは?

【メモ】あとでクラッシャー・バンバン・ビガロさんの追悼を。ビガロはすきだった

佐高信氏批判再録。住井すゑの責任に関する二重基準について

最初に来た方へ。このシリーズをまとめて読むには http://d.hatena.ne.jp/gryphon/searchdiary?word=%2a%5b%ba%b4%b9%e2%bf%ae%5d この話題がコメント欄で出てこなかったら、自分のPCに文章を死蔵したまま忘れていたよ(笑) 佐高が繰り返し批判している対象…

Marco11さんから住井すゑに関してご意見をいただきました。

id:Marco11さんのコメント Marco11 『おまえ住井すゑ読まずに書いただろ?偉大な小説家にリスペクトなさ過ぎ。しかもおまえ完全に誤解してる。バカだから解ってないんだよおまえは。自らを恥じて自分で(引用者注・はてなダイアリーのキーワードを)書き直せ…

そのまんま東の宮崎県知事選当選について

十へんも二十へんも繰り返しますが、政治学者の故高坂正堯が以前、こう語っていました。 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20040515#p1 かつて国際政治の高坂正堯京大教授は「ポピュリズムはまったく自分の趣味には合わない。しかし、民主主義の中ではポピュリ…

弘兼憲史が、東京電力のPR漫画描く(原発含めて?)

所さんの目がテン!は東京電力の一社提供。そのCMの中で、この告知が流されていた。 別に内田春菊も「でんこちゃん」を描いてるわけだし、どうでもいいんだが、長谷邦夫氏の「漫画に愛を叫んだ男たち」にある著者本人の実体験(依頼は赤塚不二雄あて)、竹熊…

ファシズムや共産主義関連の音楽を集めたCDが存在した

「猫を償うに猫をもってせよ」ブログより。 http://d.hatena.ne.jp/jun-jun1965/20070121 井上章一さんの『夢と魅惑の全体主義』のあとがきに、1990年代に渋谷のタワーレコードで、「全体主義の台頭」「共産主義の台頭」というCDが売れているのを見た、と…

昨日のNHKスペシャル「google」特集を見逃した人のために

自分も見逃したのは前日のエントリの通り。 ここで、同じく見逃した人が、内容紹介のサイトをまとめてくれている。 http://d.hatena.ne.jp/dacs/20070121/1169385673

kamiproより2 去りゆくミルコがジョシュに贈った言葉とは?

巻頭のミルコ・クロコップインタビューで。 「あと、とくにジョシュには一言メッセージを送りたいけどいいかい?」 −−あ、どうぞどうぞ。 「俺はジョシュの性格が大好きだけど、おまえはナイスガイすぎる。ノゲイラとの再戦を見せてもらったけど、まずファイ…