INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-10-05から1日間の記事一覧

ビル・ロビンソンが語るジョシュのキャッチ・レスリングの秘密とは?

「数学者が新聞を読むと」から、なぞなぞ

ちゃんとした書評を書きたいのだが、図書館にこの本を返却しなきゃならないので、論理ゲームとしてのなぞなぞを一つご紹介。 被験者に4枚のカードを見せた。見えている面にはA、D、3、7の記号がある そしてこういった。 「それぞれのカードは一方の面に…

終わる名作、始まる名作

よく考えりゃもう10月だ。「グエムル」と「ユナイテッド93」はみたいと思っていて見逃してしまいそうだよポコペン。 今月は見逃したユナイテッド」の代わりにワールド・トレード・センターを見に行くか。 と思ったらね、かのシュートな映画評論をやれるも…

名言

「人間は醜い。しかし人生は美しい」 とロートレックは言った、・・・・・・・・と中野翠「毎日一人はおもしろい人がいる」にある。 私は結構、名言や名歌詞、目に付いた短歌などを覚えたがるたちなので、新たに「詩」というカテゴリーを設けて収集するつも…

政治家とTVキャスターの不倫問題

もとの牧太郎氏の文章は、キーワードあたりから手繰っていけば普通に見つかるだろうが http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20061003k0000e070074000c.htmlです。 それに対しての「おおやにき」の指摘がこれだが http://alicia.zive.net/weblog…

和月伸宏が復活か?フランケンシュタイン漫画

たまたま寄った書店に、増刊だか赤丸だかスペシャルだか、なんか少年ジャンプの親戚みたいなのが売ってたんでまったく期待せず手にとって見たら、和月伸宏氏の作品が載っていたよ。 タイトルも、覚えていない。 そもそも和月氏、最近の動向をあんまり知らな…

民団の新トップ

最初の報道の時に重要な話だと思っていたが、語るのを忘れていた。もはやメモ代わりだ。 民団新団長に鄭進氏 在日本大韓民国民団(民団)の臨時中央大会が21日開かれ、民団長野県本部顧問の鄭進(チョン・ジン)氏が新団長に選出された。在日本朝鮮人総連合…

中国の建国記念日は10月1日。チベットでも・・・

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/hassinbako/心はつかめたか 飯田和郎(中国総局)このコラム全体への内容の賛否はともかく、こんな表記が・・・・ ・・・チベットには(中国政府のいう)「解放」(51年)後も・・・ 相手の嫌がることをしないのが外交だ、と…

ビル・ロビンソンが語るジョシュのキャッチ・レスリングの秘密とは?

ちょっと遅れた話になるが、最新号のkamiproにはジョシュ・バーネットがアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラと闘ったときに見せた「キャッチレスリング」の技術を、伝説の「蛇の穴」のレスラー、ビル・ロビンソンが語るという企画がある。 日付を見ると取材日は…