INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もひとつの楽しみ。

山口日昇紙プロ編集長が、どう紙面でこのカード編成を(自己)評価するか(笑)。

PRIDE-GPの組み合わせ決まる。

38点。 でもまあ。「小川直也を決勝まで行かせる」ためには、露骨な形であってもデクをあてがわなきゃならなくなっている・・・ということはだ。 例の心配はしなくてもいいってことであって、いい兆候である、と言えるんじゃない?カードとして純粋に面白そ…

北朝鮮家族帰国だが・・・

単純な難問だが、「北に帰りたい」とこどもが言い出したらどうするのだろうか? 北朝鮮は、家族道徳は逆にかつての伝統が続いており、親への服従を徹底的に教えられていること、そして何より日本の物質的な豊かさ(笑)を喜んでもらえばいいけそ、何しろいき…

一撃中継

煽り映像って、やっぱり一朝一夕にはノウハウが蓄積されないもんだね。 表層だけはPRIDEをまねしてるけど、泥臭くて泥臭くて。アリスター、負けてしまっていやはや。つうか、PRIDE戻ってくれい。

高田道場グラップリングトーナメント

の、ミニ観戦記がhttp://k1wcw.com/test/read.cgi/k1/1082500908/851-867 に掲載されている。3カウントありというテーズ、ロビンソン的なテイストありのルール。

タダシ☆タナカトークショー

いささか時間を無理につくって、トンボ返りで行ってきた。 内容については、相変わらず触れるわけにはいかない(笑)のでご了承されたい。 プロらしく、資料付き2500円という料金設定にもかかわらず、30人(註:下の品川コメント参照)近くがあつまり、上々…

本日のタナカ講演、たぶん小生も行きます。

うまく都合がつけば。 CD化されて売られている前の講演に収録されてるかもしれんが、タナカさんは専門知識が豊富すぎて、つい「これは皆しっているだろう」と思って意外な知識や情報を一言で言ってしまうことがあります。 そのへんをドシロートの立場から…

高森選手

H2Oマンには厳しい、というのはもう分かりきってたけど、 何かスゲエと思わせるものを見せてほしかった。 つまりは、あの失敗した投げが成功してればなぁ・・・負けても印象は随分違ったでしょうね。体型も重さも違うけど、ノゲイラ戦の横井選手は何度か…

感想は明日の日記だけど。

ひとつだけ。日本拳法と柔術を身に付けた最強の刺客まで前田吉朗に倒されるとあっては、もう浪剣の総大将が御出陣されるしかないのではないか。前田にとっての「九州の悪夢」を再現させてやれ。 あと一人は当分肩が治らないし。それでだめなら・・・ライセン…

浅羽通明ちくま新書2冊の感想予告。

もう読んで、自分なりに思うところがあるのだが時間と体力の関係で後日。ひとつだけ予告すると、漫画やSFを思想を論じるとっかかりにするという、浅羽氏の流儀を自分なりに敷衍したものとして、90年代の「エンターテインメントに思想をまぶす」ものの隠れ…

ウオーターマン、怪力でフライパンを捻じ曲げる。

http://homepage3.nifty.com/ikuhisa-minowa/sakusaku/3_1.htm 、「四角いジャングル」でセンセイ黒崎がやった「ビール冠をちり紙のようにビリビリに破く」もやりやがったよ。ねえちゃんビール。しかし、彼の本道は牧師で、こういう怪力を見せて「神のお恵み…

グレイシー・バッハ東京と検索とグラフ理論と。

タカーシ日記で本日から始まったのが 2004/05/27 (木) 『グレイシー・バッハ東京で検索したら、この日記もヒットされるようになりたい(その1)』 http://www.memorize.ne.jp/diary/33/17032/ 内容が、そのままギャグマンガの1話分で通用するレベル(笑)…

おまけ。

NHBニュース http://cgi27.plala.or.jp/kudoking/nhbnews/NHBnews.cgi をそのまま転載。あー楽だ ■リットン ひねリンさんによる武士道の北米版PPV観戦記 高瀬vsニュートンに関する考察は必見です。 http://hinerin.blogspot.com/ 5/27 Thu 02:10 ■グリフ…

ケンシロウ信者からキン肉マン信者へのメッセージ。

http://bbs9.otd.co.jp/mma/bbs_plainArrigato Gozaimashita mina okyaksama [2004/05/25 14:33] Josh Barnett Hey guys, Thank you all once more for all your support. Even my smallest fights feel important because of all of my great fans. Next ti…

最強?笑わせるな。この法廷からは、破産者が生まれる。

■青エス 猪木祭り訴訟続報東京地方裁判所 民事第15部 事件番号 平成16年(ワ)第10676号 事件名 契約関係存在確認等請求事件 原告 株式会社ケイコンフィデンス 被告 日本テレビ放送網株式会社第1回口頭弁論期日はまだ決まっていないようです。申立てが5月20…

山本の真実!!

い・・・いわれてみれば!!!(梶原一騎風) http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/k1/1077021542/l50429 :名無しの格闘家 :04/05/25 22:32 id:YmEoR7VV チェにバックドロップみたいな感じで完全に後ろにぶっこ抜かれた時あったじゃん。 あれ俺らから見…

筑紫哲也氏が復帰。・・・(資料)伏魔殿TBSの暗闘

時間を置いて、みそぎも済んだということで(笑)、ご復帰おめでとうございます。ただ復帰の言い訳コメント、電話がかかってきたので聞き逃した。まあ、政治家とこの人はメンタル的にだいぶ共通点があるようなんで、どう振る舞おうがご自由です。 で、復帰祝…

小泉首相、勤務実態なく給料もらう。

最強のポピュリストだという評価をここでしましたわけですけど、これはひょっとして大きく人気を落とすきっかけになるんじゃないですかね。 何より、すごく分かりやすい話だからね。今はとにかくスキャンダルも分かりやすくないとダメだ。

書くべきネタが後回しになっちゃったよ

前日26日の日記は、だいぶ文章を追加したので既に読んだ人も、もう一度見てね。 今日のもあとで、追加があるかな。いや削除があるかもしれんが(笑)【註】実際、今日はだんだんと増えてきますよ。法華の太鼓。

武士道観戦記紹介

http://d.hatena.ne.jp/frigidstar/20040524がだいぶはじけてます。五味戦の記述がオモロ。

<ネタバレ注意>「はじめの一歩」ベテラン挑戦者の”ねずみ男Ism”

先週分の感想書こうと思ってたけど、今日次の号がでちゃうな。まあいいや。 「はじめの一歩」はここ最近、ベテラン選手が一歩の日本タイトルに挑むという話をやっている。 普通の体力やパンチ力では勝てない相手に、あらゆる駆け引きや戦略、小技を駆使して…

04年5/25、毎日新聞「宗教社会の底流 米大統領選の土壌」 2つでひとつの記事で、佐藤千矢子、国枝すみれの2人によるもの。毎日新聞は、この前もアメリカの田舎町でのイスラム-キリスト教の摩擦をルポしていた(このブログでも紹介)が、支局全体が宗教と社…

華氏911、作品の評価は分かれる?

04年5/25、産経新聞パリ支局長・山口昌子氏の記事。 この人は国際社会のフランスの存在感の秘密を分析した「大国フランスの不思議」というなかなかの名著もあり、現役、元職ふくめ特派員に名物記者が図抜けて多い産経(黒田勝弘、伊藤正、斎藤勉、古森義久、…

げんりけん。

昨日書きたかったことが、パソコンの不調の調整に手間取り書けませんでした。

ジョシュ・バーネットin AKIBA.

5/22付で紹介した、「美味しいごはん」さんが書いた超一級資料。ジョシュファンは、これを読まずに語ってはいけない。 http://park11.wakwak.com/~cosmication/josh.html・・・ジョシュが平積みされてた「高校鉄拳伝タフ」を手に取って見てたので、周りの参…

テーマ曲・入場曲リスト更新

7曲ぐらい、判明したり新選手が使ったものを追加しました。http://www20.tok2.com/home/gryphon/english/MUSICLIST/musiclist-pride.htm

カンヌ。

華氏911が最高賞ってのは、さすがに予想できんかったね。 どこもかしこも、やることが露骨になっているなあ。 でも、とりあえず見ないと「作品としても優れている」のか「一方的なプロパガンダ」なのか判断できんしね。 で、日本人が最優秀男優賞で、韓国映…

健闘、殊勲、そして・・・

五味、試合とか嫌い。今回6秒殺しようが、あまり試合がみたいとか思いませんが、それでも無敗のハウフをやっつけたということで大層すごいと思う。膝も狙い済ましたように決めたし。 金原も、大方の予想を覆しねばりに粘ってなんとか判定に持ち込んだという…

玉海力を見て思ったこと

「そもそもPRIDEって、どうなれば上がれるんだ?」 今回のラ王もそうだけど、それは特殊な人脈が必要だとかいう分かりきった理屈になるんだろう。しかし、それにしたって玉海力が挑戦試合とかじゃなく、いきなりやれるというのはすごい話だ。佐伯さんが…

血は水よりも

一族があらためてそろうと、ホイラーとホイスは似てるなあと思った。で、ホイラーがサングラスをかけていたのを見てああ昨日負けたんだっけ、と実感。 でもテレビは拾わない拾わない。小路を祝福してた中邑も拾わない。