INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-05-24から1日間の記事一覧

カンヌ。

華氏911が最高賞ってのは、さすがに予想できんかったね。 どこもかしこも、やることが露骨になっているなあ。 でも、とりあえず見ないと「作品としても優れている」のか「一方的なプロパガンダ」なのか判断できんしね。 で、日本人が最優秀男優賞で、韓国映…

健闘、殊勲、そして・・・

五味、試合とか嫌い。今回6秒殺しようが、あまり試合がみたいとか思いませんが、それでも無敗のハウフをやっつけたということで大層すごいと思う。膝も狙い済ましたように決めたし。 金原も、大方の予想を覆しねばりに粘ってなんとか判定に持ち込んだという…

玉海力を見て思ったこと

「そもそもPRIDEって、どうなれば上がれるんだ?」 今回のラ王もそうだけど、それは特殊な人脈が必要だとかいう分かりきった理屈になるんだろう。しかし、それにしたって玉海力が挑戦試合とかじゃなく、いきなりやれるというのはすごい話だ。佐伯さんが…

血は水よりも

一族があらためてそろうと、ホイラーとホイスは似てるなあと思った。で、ホイラーがサングラスをかけていたのを見てああ昨日負けたんだっけ、と実感。 でもテレビは拾わない拾わない。小路を祝福してた中邑も拾わない。

流れ者同盟

滑川が、金原と美濃輪の二人のセコンドについてた。同じ韓国のイベントで、こんど闘うんだっけ。

勘違い

「デ・ファウストは「鉄の拳」という意味」とアナウンサーは言うてましたが、俺はファウストって「(強くなるため)悪魔と契約した男」という意味でつけたリングネームと思ってました。

いろいろ思う。

選手の入場曲、テーマ曲は?

玉海力の入場曲は「座頭市」だったねえ。勝新が歌うあの歌はロング・バージョンと普通バージョンがあるがどっちだろう。聞いた限りでは勝新の、独特の節回しじゃなかった気もする この音楽データは元々持っている。自分が持っているデータが入場曲になると、…

「プロレスは、骨が折れるでしょ?」・・・幻の「HIROHITO」を惜しむ。

遅い話題でごめんなさいです。もう一週間遅れで週プロ読んだんだが、 フミ・サイトーの「BOYSはBOYS」によると、 鈴木健想はデビューがほぼ決まっていたのに、延期になったそうじゃないですか。 その理由が、フミによれば「キャラクターとしてほぼ決…