INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「プロレスは、骨が折れるでしょ?」・・・幻の「HIROHITO」を惜しむ。

遅い話題でごめんなさいです。もう一週間遅れで週プロ読んだんだが、
フミ・サイトーの「BOYSはBOYS」によると、
鈴木健想はデビューがほぼ決まっていたのに、延期になったそうじゃないですか。


その理由が、フミによれば「キャラクターとしてほぼ決定し、プロモビデオまで作ってた”HIROHITO(ヒロヒト。当然昭和天皇のことですな)”というキャラクターの使用中止を急遽決定し、新キャラを練り直す必要ができたため」という。


_| ̄|○ _| ̄|○・・・・・・・・ぜひとも、これやって欲しかったねえ(笑)。
しかし、これは一般週刊誌やスポーツ誌でも取り扱えるネタだとおもうぞ。もっと話題になっていい話だよ。

なぜ世界的なエンターテインメント企業が、こういうヤバい決定をある時期までして、どのようにそれを中止したのか、ウラが聞きたいところだ。
ああ、でもほんとに実現したら大いに面白かったぞ。

と書いたところで、「鈴木健想」「ヒロヒト」でググってみる。18件か。
多いとはいえないが、どうも俺はほんとにプロレスのトピックに疎くなってるな。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/7569/news.html

4/20のNEWS2
おそらくKenzoプロモ(ヒロヒト)
ヒロヒトは世界を戦争に巻き込んだ。 そして1945年、アメリカは日本軍を打ち破り文化を奪った。 だがヒロヒトはよみがえる。帝国の繁栄を取り戻すために」
バックにはキノコ雲など。いや、これやばいでしょ。名前ヒロヒトだし・・。アメリカも掲示板じゃAJPWに出てた人とか勘違いしてるし。
大日本帝国ギミックは・・・。右翼がなんって言うか日本で放送できんの?

http://www.narinari.com/logs/?2467

調べてみると、どうやら本当にバカにしたテーマだったなりよ。なんでも、リングネームは「Hirohito」で、すでにオンエアされたプロモーションビデオでは「日本軍の行軍シーンから始まり、原爆のキノコ雲やミズーリ号での調印式のシーンへと続く。『ヒロヒトは世界を戦争に巻き込んだ』とのナレーションが付いている」といったものなのだとか。一度でもオンエアされているというのが驚きなりが、ちゃんと拒絶した鈴木浩子は偉いなりね。よく出来た奥さんなり。もし、鈴木浩子がいなかったら、このギミックで登場していたかと思うと、ゾッとするものが。