INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「吸血鬼すぐ死ぬ」の盆ノ木至が原稿落として?なんと押切蓮介「代原ちゃん」が掲載。連載陣が「俺のも穴埋めして!」【漫画小ネタ集】




代原ちゃん 押切蓮介 盆ノ木至が原稿落として?


まぁ、日程的にも作者の格的にもそういうギミック、アングルだろう、と思いたいが…「いやちょっと、これ、ホントかもな?」とも思わせる異様な迫力があった。つまりはサスペンション・オブ・ディスビリーフってやつだ(笑)


漫画雑誌において「締め切り」「原稿落とし」「打ち切り」等のネタはそれなりにシナリオがある…と思いたいが…「いや、しかし本気の話かも?」とどこかで読者をヒヤリとさせる緊張感も…まさに猪木的プロレスと通じるものがあるな(笑)

福満しげゆき先生のイブニング連載終了時とか、
m-dojo.hatenadiary.com


とり・みき先生のてりぶる少年団打ち切りとか

そのへん、少し踏み越えてたけどね(笑)