INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

五輪の柔道・レスリングで、高度な寝技の攻防が見られることに期待

柔道は初日から、レスリングは最終日も含めた後半から、って時期があったけど、最近は柔道が初日からなのはかわらずだが、レスリングも早い時期から始まるらしい。

格闘技好き的には、派手な投げももちろんすばらしいが、寝技・関節技での一本が見られるとすてきだ。

多チャンネル時代、どこで放送されるかの日程をきちんと把握してないといけないが、まぁBS含めたNHKが一般的だろう。

地味な寝技に関してはSNSの「切り取り動画」も結局役に立つ。外国人同士の試合にはTVカメラは行かないことも多いしね。






あと、MMAを席巻する「コーカサス軍団」の強さが知れ渡ったところで、彼らの柔道・レスリングの活躍は?と期待するのも面白い。


勿論打撃が好きな人はボクシング、テコンドーなどにも注目してるだろう。パリなんだからサバットを公開種目にすればよかったのにね(笑)