INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2004-05-28から1日間の記事一覧

感想は明日の日記だけど。

ひとつだけ。日本拳法と柔術を身に付けた最強の刺客まで前田吉朗に倒されるとあっては、もう浪剣の総大将が御出陣されるしかないのではないか。前田にとっての「九州の悪夢」を再現させてやれ。 あと一人は当分肩が治らないし。それでだめなら・・・ライセン…

浅羽通明ちくま新書2冊の感想予告。

もう読んで、自分なりに思うところがあるのだが時間と体力の関係で後日。ひとつだけ予告すると、漫画やSFを思想を論じるとっかかりにするという、浅羽氏の流儀を自分なりに敷衍したものとして、90年代の「エンターテインメントに思想をまぶす」ものの隠れ…

ウオーターマン、怪力でフライパンを捻じ曲げる。

http://homepage3.nifty.com/ikuhisa-minowa/sakusaku/3_1.htm 、「四角いジャングル」でセンセイ黒崎がやった「ビール冠をちり紙のようにビリビリに破く」もやりやがったよ。ねえちゃんビール。しかし、彼の本道は牧師で、こういう怪力を見せて「神のお恵み…