INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「ナポレオン覇道進撃」最終回掲載誌(ヤングキングOURS 24年8月号)は、完結記念で表紙や色紙寄稿、企画ページなどありました(購入保存しておけ)

ナポレオン覇道進撃22年の完結


まだ掲載誌が店頭にある時に紹介すればいいじゃねぇかよう、と自分でも思うんだが、ほら締め切りを過ぎてから宿題や仕事にかかる人いるやろ、あれだあれ。
まあ、通販とか電子書籍購入とかまだ間に合うからね、そこはそれだよ。



ナポレオン覇道進撃、最終回は実質的に一話前で、今回はちょと愉快なエピローグ、という感じなので、別に紹介は省略してもいいんだが……。
そもそも最終話それ自体は、完結巻が数日前に発刊されたので読めるし。

最後の戦場であるワーテルローの戦いに大敗し皇帝を退位したナポレオン。勝利のため走り続けた男の最期…死してなお偉大な皇帝は伝説から神話へ…。万感の終幕!20年を超え皇帝ナポレオンの生涯を描いた西洋大河ロマン、堂々完結!!


ちなみに最終盤に至るまでの息もつかせぬ展開はその都度レビュー済み。史実的に面白い上に長谷川のワザマエがミックスされたのだ、面白い以外になりようがない。
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com






ただ、上に紹介したように、何しろ22年の連載完結なので、雑誌上では当然これまでを振り返る企画ページとか、他の連載陣からの「お疲れ様色紙」が寄せられる、それは当然でありましょう。

ナポレオン覇道進撃 完結祝色紙

ただ!!こういう寄せられた記念色紙グラビアとかが!!!単行本とかムックなどに収録されたりするのは!一握りで!!
こういうのは、その雑誌に掲載されたら!!そのままになるのが大半なのだ!!!


で、あるから、上に示したように電書でも実物でも、最終回掲載号は抑えておいたほうがいいですよ、という話。


そこを紹介しておかなきゃ、気づかないで機会を逃す人もいるかと思うので、いま思い出してかいておいた。




書泉グランデで原画展



この人が編集長だったみたい…「完結まで続ける、それが難しいのだ」