INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

「神々の山嶺」フランスで映画化へ。夢枕獏は既に「世界的作家」。(谷口ジローも、言うまでもない)

ついに。


Julianne Films-FolivariはAnnecyアニメフェスティバルで「神々の山嶺」アニメ企画を紹介する予定でしたが、ビデオにより「Work in Process」をフェスティバルのOn Lineイベントで紹介しています。
約30分の動画です。
英語字幕があります。右下にCCにクリックしますと字幕が現れます。

Vimeo : https://vimeo.com/419866111/f98c2e5cb8
www.yumemakurabaku.com

ついに、ですな。
ただ、自分は予備知識があったから、さほど驚愕しないで済んだが…予備知識が無い人には「夢枕獏の小説が、外国でアニメ化??なんで???」となるかもしれない。
実は、夢枕獏はすでに、世界的な人気のある、海外でも多くの翻訳本が出ている作家なんです。
というか、日本人の作家で、自分の原作小説が海外でアニメ映画になるひとって2020年現在、何人いるかよ。


m-dojo.hatenadiary.com

m-dojo.hatenadiary.com

アルピニストの谷口けいさんが、海外で欧米のアルピニストに会うと、もう頻繁に、「お前、アレ知っているか」「羽生丈二知っているか」と聞かれる、と語られていました。

それは、漫画版『神々の山嶺』が、中国や韓国はもとより、欧州各国語版で出版されて、よく読まれているからです。

僕個人は、ファーストインパクトということで小説版の方が好きなのですが、谷口ジロー画の漫画版も傑作の名を欲しいままにしています。
manji-ex001.hatenadiary.org


谷口ジローは、もとより日本と並ぶ漫画大国、フランスで大いにリスペクトされ、すでに「遥かな町へ」も同国で実写映画化されているのですから。
m-dojo.hatenadiary.com
www.youtube.com

遥かな町へ [DVD]

遥かな町へ [DVD]

  • 発売日: 2013/02/27
  • メディア: DVD
遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)

遥かな町へ (ビッグコミックススペシャル)

今回のアニメ化は、生前の谷口ジロー氏に、企画の段階でも届いていたのでしょうか……。


といいつつ、格闘技ファン的には「後楽園ホールの格闘技興行に行けば、締め切りをどうやったのかしらんが、リングサイド最前列にいつもいる人」だったからな。当時、ちゃんと文庫本を持って声をかけ、サインを頂けばよかったよ。


毎回繰り返しのオチだが、
この勢いを駆って、フランスで「餓狼伝」も実写化してくれや。

餓狼伝 (MF文庫)

餓狼伝 (MF文庫)

  • メディア: 文庫


あと、自分の「夢枕獏」ネタは読み返すと結構面白かった(自賛)ので
m-dojo.hatenadiary.com
など読んでみてください。
そこからさらにピックアップすると…
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com