INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています 

2014-08-17から1日間の記事一覧

柔道界では現在、勝利時のガッツポーズを控えることを公に要請しているらしい。

NHBニュースリンク用 日付部分をクリックしてください

『「アオイホノオ」の原作にあったがテレビでカットされた部分をDVDに収録できるかは、予約状況次第』なんだそうだ(島本和彦談)

また引用しようと思ってtwitterを見返したら、思いのほか多かったので、まとめ作ったデスよ。 『「アオイホノオ」のDVD(ブルーレイ)、未収録映像がどれだけ入るかは予約状況次第』(島本和彦) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/707542 @togetter_…

あっ!本日がコミックマーケットの最終日だったのか

上の「コミケのついでに靖国に来た韓国人青年」で思いだした。 はてなアンテナに乗せているサイトの運営者の本を紹介していたのだが、ぎりぎり間に合ったね。 オタ育児新刊 表紙&試し読み 来週8月17日(日)東T45aサークルPRIDE-0で「オタ育児 Vol.5」」…

8月15に靖国神社を訪れた韓国人青年。「ゲームにゼロ戦が出てきたので、コミケのついでに来てみた」(堀潤twitter)

https://twitter.com/8bit_HORIJUN 堀 潤 JUN HORI @8bit_HORIJUN · 8月15日 遊就館へ。海外からの方も含め老若男女問わず混雑していた。ハングルの名札をつけた軍服をきた2人組が零戦の展示をみていたので声をかけた。「なぜここを訪ねたのですか?」という…

カリフ復活とイスラーム国(IS)を材料に「国・忠誠・正統性」とは何か―をあらためて考えてみる

togetterでできるだけ時系列的に。自分もいくつかのまとめをしている。 「イラクで反政府派が大攻勢」ーその経緯と分析 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/680116 カリフ再興に沸き立つ人々 - Togetterまとめ http://togetter.com/li/686633 「カリフ…

柔道界では現在、勝利時のガッツポーズを控えることを公に要請しているらしい。

「不祥事根絶を託された全日本柔道連盟(全柔連)の宗岡正二会長(68)が21日で就任から1年を迎える。」ということで、インタビュー記事が掲載されておりました。 いろいろ大変だろうけど、それとは別に、ああこれを言うようになったんだな、という部分…