INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『「アオイホノオ」の原作にあったがテレビでカットされた部分をDVDに収録できるかは、予約状況次第』なんだそうだ(島本和彦談)

また引用しようと思ってtwitterを見返したら、思いのほか多かったので、まとめ作ったデスよ。

『「アオイホノオ」のDVD(ブルーレイ)、未収録映像がどれだけ入るかは予約状況次第』(島本和彦) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/707542 @togetter_jpさんから

もっとも「アオイホノオ」関係では
@Fuzzy_MKさんが毎週の放送に合わせてやっていらっしゃり、きわめて貴重な文化資料 http://togetter.com/id/Fuzzy_MK になってので、そちらと部分的にはかぶるかもしれないのだが。

しかし、そういうことで映像が残るかどうかも決まっていくんだね。
そもそも何年前からでしょう。シリーズの続編やら映画化やらを判断する尺度が「視聴率」でなく「DVDの売り上げ」になった時代の変化がありました。鈴木みそ「銭」にも出てきたからかなり前の話でしょうね。
こういう風になっていたのですねえ。

島本かず彦 日曜東シ-38a @simakazu 2014-08-16 17:03:56
アオイホノオDVDとBlu-rayの全話ディレクターズカット版(泣く泣く断念した場面の復活)の構想があるみたいです!!!!そのためには予約数がキーポイントでGOが出るかどうか決まるみたいなので、ぜひぜひ皆様8月中にポチって下さいと私と福田監督のお願い…!!!!!!
 
福田 雄一 @fukuda_u1 2014-08-16 11:58:37
アオイホノオ、皆さんが原作から無くなってて、残念がってらっしゃる所、本当はほぼすべて撮ってますっ!編集で泣く泣くカットしてます!T^T
皆さんの応援の声があると、大人の方たちが動いてディレクターズカットを作れますっ!何卒!応援を!

 
島本かず彦 日曜東シ-38a @simakazu 2014-08-16 17:32:28
福田監督はツイッター最近始めて、アオイホノオのドラマの皆さんの感想ツイートを見てて「あれがない」「このシーンがない残念」に対して「撮ったんだよ!!!」「見せてぇーーーー!!!!」「復活させてぇーーーーー!!!!」な気持ちになったそうです。
 
福田 雄一 @fukuda_u1 2014-08-16 18:58:08
ちなみにヨシヒコは予約開始とともに、たくさん予約してくださったので、PART1は3話分、PART2は全話分の予算を頂くことが出来ました^_^