INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2009-12-09から1日間の記事一覧

「連立方程式」。308=7+3>公約 (笑)

これは冗談ではなくて、一度書いた話ではあるんだけど、いい機会なので再論すると、選挙に勝った政党が、自身の公約を反故にする方法として (1)反対の意見を持つ政党と連立する。 (2)その政党に押し切られた形で自党の公約は反故にする。「単独政権じゃ…

「訪問販売お断り」のシールに法的な効果はある?無い?

これは個人的にすっごく面白い記事。 http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY200912070074.html 玄関の「訪問販売お断り」シールは意味がない? 訪問販売業者の規制を強化した改正特定商取引法が12月1日に施行されたが、こうしたシールに対し、消…

そういうわけで今月のアフタヌーンは「げんしけん」読みきりが載るらしい

おお、連歌のようにテーマが関連して続くな。調子いいや。まあ、たまたま11月発売の号を読んでいたら、来月の広告があったというだけで。 うーんちょっと完全には読み取れないが「会長となった荻上が、新人獲得に奔走・・・」とか書いてあるっぽい。そうだ、こ…

ある女子高生が見た「坂の上の雲」の感想(夏目房之介ブログ)

ちょうど上から続くのだが、子供のころってこういう文脈から切り離されて、何かのシーンなどの印象が強いというパターンがある。 んで、今さっき目に留まった夏目房之介ブログ。http://blogs.itmedia.co.jp/natsume/2009/12/post-9d1c.html ・・・小田急車内で…

「列伝」で力道山の食べた(?)すしがうまそうだった

日付が変わったが、12月8日は力道山が刺された日である。その後、容態が悪化して15日に不帰の人となるのだが・・・その際、力道山がわが身の頑健さを過信して手術後むちゃをやらかしたのが死因、という説がある。 いろいろ今は異説や研究もあるみたいだが、とま…

戸井田カツヤと小谷直之。最近の中小興行でいい勝ちかたしたこの2人に出番は?

高橋渉にチョークで一本の戸井田、 中村大介に洗濯バサミで一本の小谷。 それぞれ見事ではあるが、ただその資産を、その団体の中で使うのももったいない話。 それを元手に、打って出てほしいもの。ただ大晦日は、戦極との合同興行の絡みもあって選手は飽和状…

SFのスコット”侠”コーカーがヒョードルvsアリスターを日本に譲ってくれる?

OMASUKIFIGHTにおると・・・さすがおやびん!ネット放送に続いてはこの黄金カードを日本に「持っていけやあーー!!」だ。 ストライクフォース筋によると、「ヒョードル vs アリスター」が日本で行われるだろうとのこと。 もっとも元ネタサイトが、噂を未確認の…

そういえば今週末は藤原祭りだったね。

ルールとか詳細、決まってるんだっけ? ブログでの心理戦は活発化しているのだが。 http://ameblo.jp/takase-d/ http://ameblo.jp/samukawabungelingbay/

傑作回想ノンフィクション「VTJ前夜の中井祐樹」がネット上で読めます

■VTJ前夜の中井祐樹■ (『ゴング格闘技』2009年6月号掲載) http://hujudo.sakura.ne.jp/vtj.html掲載当時、こりゃすごい!と紹介したり、 http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20090426/p3 別のブログで「すごいよ」と言っているのを紹介したことがあった。 …