INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

2006-11-25から1日間の記事一覧

緊急提言・佐藤大輔に連載コラムを書かせるべし

回文作ってみました。

はてなポイントの出稼ぎで「面白い回文を考えて下さい。」に投稿即興で作ったにしてはなかなかだと思う。 日にち伸びた旅の地に碑。旅の予定を一日延長してのんびり散策すると、思わぬ発見があるものです。 竹の根は草と柵はねのけた 竹を植えておくと、雑草…

「女王陛下の議会」開幕・・・歴史と伝統と儀礼と

11月17日の産経新聞に、ロンドン特派員・蔭山実の筆による「明解要解」というコーナーがあった。 英議会は例年11月、1年にわたる国会(つまり通年国会だ)は始まるが、最初に行われるのは上院での(←伏線)「女王演説」なんだそうだ。戴冠式で使う王冠に…

朝まで生テレビより 子供の「自殺問題」と「いじめ問題」は別なりと。

朝生の番組が始まるとき「教育問題こそタブーが多い」と田原総一朗は言っていたが、それは確かにそうであった。 まだ一時間たっていないが、今回はかなり生産性が高そうな予感。 特に最初に出てきた、「自殺を防ぎたいのなら報道規制がいるのでは?」という…

ZST、ディファ有明を超満員とす。その秘密は何か。社長出て来い。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20061124-00000000-spnavi-spo.html ZSTの旗揚げ4周年記念興行「ZST.11」が23日、ディファ有明で開催された。負傷欠場となったレミギウス・モリカビュチス以外は、ZSTのオールスタ…

緊急提言・佐藤大輔に連載コラムを書かせるべし

さて、結局公式の情報発表は、各種の雑誌にて行われることになった。 あのバカもやはり「世界を驚かす旅」へ旅立ったのだ。 藤子・F・不二雄の短編SFで世界を切り取る(笑)私どもらしくいうと 「あのバカは荒野をめざす」 とでも表現すべきだろうか。 わき…