INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ZST、ディファ有明を超満員とす。その秘密は何か。社長出て来い。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20061124-00000000-spnavi-spo.html

ZSTの旗揚げ4周年記念興行「ZST.11」が23日、ディファ有明で開催された。負傷欠場となったレミギウス・モリカビュチス以外は、ZSTのオールスターメンバーが揃ったこともあり、会場には当日券の発売もない文字通り超満員となる1201人の観衆がつめかけ、熱戦に声援を送った。


すっげー。
と同時に、これは前にも書いたが(以前の指摘が鋭いのか、同じことの繰り返しか)、大失敗でもある。


ZST大会、即日完売!←あえて言えば、大失敗!」
http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20051030#p4

なぜこんなへんな見出しにするかというと、今年のミリオンセラーだそうだから知っている人も多い「さおだけ屋はなぜつぶれないか?」を読めば話が早い。

要は「大人気で売り切れました!」というのは「本来なら得られた利益を逸失しました!」と言ってるのと同じで、経営の失敗であって褒められたものではない、というのだ。

ま、ナンにせよ凄い話で、所英男はタッグマッチだし、矢野卓見グラップリングマッチだし、レミーガは欠場だし。
これで1200人、超満員札止めというのは、やはり所英男が異常人気を得ているということが言わずもがなだが、団体としての足腰も確実に強まっている・・・のかな?


どっちにしたって、パンクラスのほうは12月にこんな状況にはなりませんから(笑)。ゆったりのんびり、快適至極。

でも、ZST というのはご存知・・・ではないな。
日置幸輝という人が代表を務めているのでR。

日置幸輝!!!
前歴、国籍、身長、体重いっさい不明!!あらゆる意味で謎!謎! 謎!!

なにしろ何と読むのかも俺は知らない!!!(笑)

たぶん、だいぶお金持ちで、これはタニマチ的に支援しているのだろうと思っていたのだが、ああいう枠組みでディファを満員にしたのだから普通に興行で利益、黒字を生んでいるだろう。尾崎社長が久しく見ないであろう興行の黒字。



日置幸輝ZST代表、あなたも雑誌に登場してくださらんか。なぜZSTを始めたのか。
PRIDEやK-1をどう思っているのか。
どこから来て、どこへ行くのか。
名前は何と読むのか(笑)。


出てきて欲しいものです。
PRIDEの「実質オーナー」との対談でもいい。でもそのときは海外で収録しないと駄目だよね。