INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

『「神様」のいる家で育ちました〜宗教2世な私たち』が発売/作者が感想にリプライ

「神様」のいる家で育ちました 〜宗教2世な私たち〜 (文春e-book) Kindle

Kindle版 (電子書籍)
¥1,000
獲得ポイント: 10pt
今すぐお読みいただけます: 無料アプリ

単行本
¥1,100
獲得ポイント: 33pt
¥1,364 より 8 中古品
¥1,100 より 25 新品
宗教2世。親が宗教を信仰している家の子供。宗教ありきで育てられ、世間とはずいぶん違う生活を送っています。

参加してはいけない学校行事があったり。
薬を使わせてもらえなかったり。
人を好きになってはいけなかったり。
休日は宗教活動のための日だったり。

もちろんそこに幸せを見出す人たちもいるけれど、中には成長するにつれて苦しさを感じる子供達がいることを、知ってほしい。

著者含む、7人の宗教2世たちが育ってきた家での出来事をマンガ化した作品が、加筆修正を加え、単行本化。

単行本描き下ろし収録。

「情報ライブ ミヤネ屋」でも紹介された、今年最注目のノンフィクションコミック!



www.yomiuri.co.jp


ことしの冬から春にかけて話題になっていたね。

m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com
m-dojo.hatenadiary.com


連載終了後、文芸春秋が版元になって本が出る、というニュースも伝わっていたけど、発売の時にあらためて話題にしないとね。

イベントなども行われたが、それより作者が少しこの本の感想に関して連ツイをしているので紹介。