INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

サブスク、米国陰謀論、統一教会二世、「なめろう」ドラマ、表情とAI…テレビ番組情報

再放送。午前四時なので注意(大方の人は起きたら終わってるだろうけど)

国際報道2023 アメリカ 背景に陰謀論? 過激化する“政治暴力”

トルコ南部地震 死者1万7000人超に▽ゼレンスキー大統領 EU首脳会談に出席▽過激化する“政治暴力”と陰謀論▽タイ 魅惑の焼きとん“ムーピン”
tv.yahoo.co.jp


んー、これも再放送なのか

漫画家イエナガの複雑社会を超定義

「驚き!サブスク最新事情の巻」

初回放送日: 2022年6月3日

気になる社会情報を俳優・町田啓太が15分で超速解説する教養番組。今回のテーマはサブスク。なぜ定額で利用するサービスが日本だけでなく世界中で人気なの?楽しく学ぶ!

今日も漫画家のイエナガが、出版社へ新作の持ち込みにやってきた。テーマは、世界中で新たなビジネスモデルとしてブームとなっている「サブスク」。そのブームのはじまりは、スウェーデンの若き起業家が生み出した画期的な音楽配信サービス!今やベンチャーも大企業も続々とサブスクビジネスに参入!日本や世界の驚きのサービスを一挙紹介!さらに、知っておきたいサブスクの歴史や利用者急増の背景、秘密を一気に解説します!
www.nhk.jp

2/10

19:30〜19:57
次の放送
最終更新日:2023/02/03(金)01:00

首都圏情報ネタドリ!「“小川さゆり”を生きて… 〜宗教2世 半年間の真実〜」

統一教会の2世信者だった女性は「小川さゆり」として生きることを決め、被害を訴えてきた。半年間の密着でカメラが記録した等身大の姿と、知られざる闘いの舞台裏。


統一教会元信者のその女性は「小川さゆり」として生きることを選んだ。カメラの前に顔出しで立ち、宗教2世の被害を訴えてきた。半年前まで夫と子供と静かに暮らしていた女性。突然脚光を浴び、想像を絶するようなひぼう中傷に体調を崩した。多くの人の人生を左右することに思い悩むこともあった。それでも活動を続けたのは「子供に同じ苦しみを味わってほしくない」という一心だった。「小川さゆり」を生きた半年間の記録。

これも再放送だな。

2/10

ドキュランドへようこそ「ファースト インプレッション 〜表情と声の力〜」

敵か味方か、表情や声から情報を集め瞬時に判断する「ファーストインプレッション」の能力を人工知能が身につけ始めている。表情と声をめぐる研究の最前線に迫る。


敵か味方か、表情や声から情報を集め瞬時に判断する「ファーストインプレッション」の力を人工知能が身につけ始めている。一方、相手の声だけで、パーキンソン病うつ病、新型コロナにかかっているかどうかまで認識することも可能になりつつある。表情と声をめぐる研究の最前線に迫る。 原題:The Power of Face and Voice(ドイツ 2022年)

ここで紹介したよ。見たけど面白かったよ
m-dojo.hatenadiary.com


「今夜すきやきだよ」で
なめろう
www.tv-tokyo.co.jp


ぶっちゃけていうと、「なめろう」についてだと自分は贔屓してるのです。