INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

岩波「世界」3月号に『ひろゆき論』(伊藤昌亮)が載ってるそうだよ。



こんな論評があったとか

note.com




世界は、どの図書館にも必ず置いてあって、しかもその割に手がつけられず、誰かが読んでて見られない、ということがほとんどなかった(俺的経験。ただし2011年の震災直後の反原発ブームの時だけは例外)。

まあどこかで読もう。
ん?そういえば1月号か2月号に、「後でこれ読んどこうか」と思った何かの企画があったな…なんだっけ



ああ、そうだそうだ2月号の「桐野夏生 大衆的検閲について」だ。自分用にメモしておこう/プラス、twitter論もあったみたいね

〈講演〉
大衆的検閲について
桐野夏生(作家)

〈大混乱を読み解く〉
イーロン・マスクツイッター買収――「新たな統治者」をどう「ガバナンス」するか
水谷瑛嗣郎(関西大学