INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

準備せよ!キングジョーが6/27、7/4のBSP「ウルトラセブン」に登場

もう放送日程は出ている。

www4.nhk.or.jp

6月27日日曜NHKBS4K 午前8時00分~ 午前8時26分


(14)「ウルトラ警備隊西へ 前編」
ウルトラセブン』初の4K化・国内初放送!日本での会議に出席した科学者が次々と暗殺される。それは地球から侵略されたと誤解したペダン星人による仕業だった。

1967年に地上波放送された『ウルトラセブン』を初の4K化・国内初放送!東洋一のマンモス港・神戸を中心に、外国人が相次いで殺害されるという事件が発生。被害者はいずれも、六甲山にある防衛センターで開催される会議に出席するために来日した、地球防衛科学班のチーフたち。事件は自分たちの星に打ち上げられた観測ロケットを侵略と誤解したぺダン星人の仕業によるものであった。

【出演】中山昭二,森次晃嗣,ひし美ゆり子,毒蝮三太夫,阿知波信介,古谷敏



7月4日日曜NHKBS4K 午前8時00分~ 午前8時26分
(15)「ウルトラ警備隊西へ 後編」
ウルトラセブン』初の4K化・国内初放送!ペダン星人は地球をのっとるため、スーパーロボット・キングジョーを出撃させる。セブンとの壮絶な闘いがはじまる。

1967年に地上波放送された『ウルトラセブン』を初の4K化・国内初放送!防衛センターを襲撃したスーパーロボット・キングジョーに対し、撃退法の研究が開始される。ダンは、防衛会議の中心人物であるドロシーを誘拐したぺダン星人を見つけだし、ドロシーの解放と研究中止を交換条件として提示する。了承したかに見えたぺダン星人は約束をやぶり、再びキングジョーを神戸港に出撃させる!

【出演】中山昭二,森次晃嗣,ひし美ゆり子,毒蝮三太夫,阿知波信介,古谷敏


ウルトラセブンのこのNHKBSプレミアム再放送は、なにしろ毎週朝のtwitterトレンドに定期的に浮上するぐらい注目を浴びているんだけど、自分は昨年、4K限定での再放送の時に重要回の事前紹介はやっちゃったという個人的な燃えつきがあり、ことしはまじめに紹介してなかった…
しかし…キングジョーは別格である!!!


これはあとから、ああ放送しちゃったね、ではない、事前に読者の皆様にお知らせする次第だ。

というか、キングジョーと言えばこのブログ、このブログといえばキングジョー。