【トンガ噴火お見舞】INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

14日はTV放送や配信多いのでまとめて紹介

ウルトラセブン4K、日曜朝の再放送も遂に大団円(「史上最大の侵略」前・後編)

本放送はやったけど、この日曜朝の再放送でついにオシマイ。


(48)「史上最大の侵略(前編)」
セブン上司は、ダンに過去の戦いでダメージが蓄積したためこれ以上地球にいると死んでしまうと告げる。しかしゴース星人にアマギを拉致され、忠告を無視して変身をする。

ダンは自分の体に異常を感じる。実は、地球を守るために戦ってきたセブン=ダンの体は多くのダメージを受けていたのだ。セブン上司はそんなダンに「M78星雲に戻らず、これ以上地球にいると死んでしまう」と告げる。ゴース星人はアマギ隊員を拉致し、宇宙コンテナで怪獣パンドンを地球に送り込む。地球の危機を感じたダンは自分の体を顧みず、セブンに変身するが…。


3月14日日曜NHKBS4K 午前7時19分~ 午前7時45分
第49話
[終](49)「史上最大の侵略(後編)」
ゴース星人は地球防衛軍に対し全面降伏をするよう告げる。ウルトラ警備隊はアマギを犠牲にしての攻撃を決定。ダンはアンヌに自分の正体を打ち明け、最後の戦いに向かう。

怪獣パンドンを辛くも退けたセブン=ダンだったが、さらなるダメージを受けてしまった。精密検査で正体がばれるのを恐れたダンは地球防衛軍基地の病室から脱走する。ゴース星人はアマギを介して地球防衛軍に対し全面降伏をするよう告げる。ウルトラ警備隊は敵の基地を探しだし、アマギを犠牲にしての攻撃を決定した。ダンはアンヌに自分の正体を打ち明けて、最後の戦いに向かう。

【出演】中山昭二,森次晃嗣,ひし美ゆり子,毒蝮三太夫,阿知波信介,古谷敏
www4.nhk.or.jp

水から上陸して獲物に食らいつくウナギ(ダーウィンが来た!)

こちらで紹介済み。うなぎがせめてきたぞっ

m-dojo.hatenadiary.com




夜は短し歩けよ乙女

ちょっと前に知った。よくわからないが、その前にまずBSトウェルビは、日曜夜に『アニメ映画』を放送してる、というルーティンを覚えておこう。
そしてこれは…
www.twellv.co.jp

設定を読んだがよくわからん。自分、伝統校とかに稀にある、一昼夜連続であるく「強歩」行事の話だと思ってたが……
まあ紹介のみ。なお今後の予定は
www.twellv.co.jp


この前放送したばかりだったはずだが「バトルシップ」またも放送

2021/3/14(日)夕方5:00~6:54
【ストーリー】
ある日、ハワイ沖にアメリカや日本をはじめ各国の軍艦が集結し、大規模な合同軍事演習が行われようとしていた。血気盛んな米海軍の新人将校アレックスは、日本から参加した自衛艦艦長のナガタに激しいライバル心をむき出しにする。そんな中、演習海域に正体不明の巨大な物体が出現する。さっそくアレックスの乗る駆逐艦とナガタの自衛艦、それにアレックスの兄ストーンが艦長を務めるサンプソン号の3隻が偵察に向かう。ところがその正体は、地球に飛来したエイリアンの母船だった。やがて母船は巨大なバリアを築き、人類はそこに閉じ込められた3隻以外に反撃の手段を失ってしまうのだった。

www.bs-tbs.co.jp

UFCマネル・ケイプが雪辱の第二戦へ(ファイトパス配信)

UFCデビュー戦でランカーのアレッシャンドリ・パントージャに判定負けしたマネル・ケイプが試合10日前に緊急出場。相手はUFC3連勝から1敗しただけで当時のUFCフライ級廃止方針によりリリースされ、今回がUFC復帰戦となるマテウス・ニコラウ。

前回は明らかに手数が少なすぎたケイプ。パントージャのテイクダウンを警戒するあまり、自分の良さを出すことが出来なかった。今度こそ

第1試合開始は14日朝7時。なお、アメリカは来週からサマータイムとなり、開始時間が1時間早まるので注意。速報します。
yunta.hatenablog.com

大相撲初日

鶴竜は休場。