INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

ウルトラセブンBS版、遂に最終前後編。「セブン上司」とは?/「前編」日曜放送は終了、28日夜再放送

うっかり週をまちがって、今週は「あなたはだあれ?」と思っていたけど、もう「史上最大の侵略」なんだね。
しかし日曜朝の告知は忘れたが、この再放送があるっ

2月28日月曜NHKBS4K 午後11時15分~ 午後11時41分

(48)「史上最大の侵略(前編)」
セブン上司は、ダンに過去の戦いでダメージが蓄積したためこれ以上地球にいると死んでしまうと告げる。しかしゴース星人にアマギを拉致され、忠告を無視して変身をする。

ダンは自分の体に異常を感じる。実は、地球を守るために戦ってきたセブン=ダンの体は多くのダメージを受けていたのだ。セブン上司はそんなダンに「M78星雲に戻らず、これ以上地球にいると死んでしまう」と告げる。ゴース星人はアマギ隊員を拉致し、宇宙コンテナで怪獣パンドンを地球に送り込む。地球の危機を感じたダンは自分の体を顧みず、セブンに変身するが…。

【出演】中山昭二,森次晃嗣,ひし美ゆり子,毒蝮三太夫,阿知波信介,古谷敏

www4.nhk.or.jp

そういえばこの回、何の説明もなしに、セブンと同系(たぶん、いわゆる「レッド属」)の『セブン上司』が出てくるが、何者なんだろうか。
それに、アレ説明無しに映像見せられたらセブン本人と思うよなあ。

あれが上司だとして、どうにも部下の健康管理に気を配らないレッドならぬブラック上司かも(いや、セブンが勝手に通常の業務離れてるんだけどね)


「セブン上司」が気になって検索したら、百科事典系の項目がいくつかあった

dic.pixiv.net
w.atwiki.jp

www.ultra7-kousatsu.com

そして来週が最終回。明けの明星の方角は気にするなっ。

ゴース星人は地球防衛軍に対し全面降伏をするよう告げる。ウルトラ警備隊はアマギを犠牲にしての攻撃を決定。ダンはアンヌに自分の正体を打ち明け、最後の戦いに向かう。

怪獣パンドンを辛くも退けたセブン=ダンだったが、さらなるダメージを受けてしまった。精密検査で正体がばれるのを恐れたダンは地球防衛軍基地の病室から脱走する。ゴース星人はアマギを介して地球防衛軍に対し全面降伏をするよう告げる。ウルトラ警備隊は敵の基地を探しだし、アマギを犠牲にしての攻撃を決定した。ダンはアンヌに自分の正体を打ち明けて、最後の戦いに向かう。

【出演】中山昭二,森次晃嗣,ひし美ゆり子,毒蝮三太夫,阿知
www4.nhk.or.jp