INVISIBLE Dojo. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

John 8:32 Then you will know the truth, and the truth will set you free."  複数ブログの過去記事を移管し、管理の委託を受けています/※場合により、語る対象の「ネタバレ」も在ります。ご了承ください 

本日朝8時のBS「ウルトラセブン」は『超兵器R1号』の回です

9月19日日曜
NHKBS4K 午前8時00分~ 午前8時26分
ウルトラセブン 4Kリマスター版(26)「超兵器R1号」
地球防衛のための超兵器「R1号」が生物がいないはずのギエロン星へ発射された。ギエロン星は消滅し、実験は成功したが、そこから地球を目指し飛んでくる影があった。

1967年に地上波放送された『ウルトラセブン』を初の4K化・国内初放送!地球防衛のための惑星攻撃用超兵器「R1号」が発射された。実験目標は生物がいないとされたギエロン星。新型水爆何千個分もの威力にギエロン星は吹き飛んだ。実験は成功したが、地球人の過剰な戦略兵器開発を喜べないダン。やがて、ギエロン星から地球を目指して飛んでくる影。R1号の放射能の影響で変異したギエロン星獣だった!

【出演】中山昭二,森次晃嗣,ひし美ゆり子,毒蝮三太夫,阿知波信介,古谷敏

www4.nhk.or.jp


しかしおろかな人類は、ギエロン星獣の体を張った警告にも関わらず、「血を吐きながらのマラソン」をつづけ、ついにはR.28号にまで至ったのだった。


f:id:gryphon:20210919044051j:plain
超兵器R1号から、R28号まで

朝、「ウルトラセブン」がトレンド入りするに決まってるんで、そこでの有益ツイートをその後ここに収録します

予定地